散歩とお留守番

 05, 2014 13:00
引っ越して、新しい生活。
朝のお散歩のペースも今までと変わらず、出来上がってきた。

最近気になることといえば、koroがカートの中で「おもらし」をすること。
普段はしないけど、朝はお散歩へ行きたい気持ちが大きくて
トイレに行くことを忘れるらしい。
「しー、しー」って催促はするものの、それどころじゃなくカートに乗りたがる。
で、結局「おもらし」
毎回カートの中敷やら生地やらを洗うことになる。
余計な仕事だ・・・(;_;)

s-CIMG8710.jpg

でもね~、こうやって公園で遊ぶ姿を見ると、「ま、いっか。」って思えてくるから不思議。
怒る気にはならない。

おじいちゃんだからね。

s-CIMG8719.jpg

公園が広くなって、いままでなかった草地のエリアも少しある。
ちょっとしたサービスエリアぐらいは。

散歩マナーの悪い人もちょっといるけど、それほどひどくない。
それに、ここは水道もあるので、なんかの時には役に立つ。

s-CIMG8699.jpg

公園の中では上出来の方だと思う。

大阪の朝は暑くないな・・・。
それって、今だけかな。
朝は適当な日陰もあって、家でも窓を開けると風がスーッと通る。
散歩から帰って家に戻ると、ワンズの世話とか自分のこととかをバタバタするせいか
ちょっと暑くなるけど。

お散歩で会う人も一人か二人。
なので、とーってものんき。

s-CIMG8725.jpg

もう少し、朝の時間をとれたらいいな・・・と思うけど、
贅沢だな・・・とも思う。
今は通勤時間が短いのでこうやって朝から清々しい散歩をできるけど
相模原に帰ったらそんな余裕はない。
だから、実は今がありがたい。

この一週間で、雨が降った朝があった。
引っ越してから初めてkoroとmikanを別々に散歩に連れて行った。
レインコートを着せて、koroはいつもの公園へ。
mikanは公園をスタートして一画を歩いてきた。
それまた忙しかったけれど、これもペースがつかめた感じ。

すこしずつ、とってもいい感じの生活になってきている。

s-CIMG8730.jpg

けれど、出勤の時間は迫る。
そして、「行ってくるね」のあいさつ。

二人とも、もういつものできごとになってしまっているのか、のんびり構えてくれていて助かる。
koroはすっかりくつろいでいる。
まぁ「行くんだね」の顔ではあるけどね。

s-CIMG8729.jpg

mikanはちょっと拗ねてるかな。
淋しいんだろうな。
「またいっちゃうの?」たぶんそんなところ。

でも、必ず帰ってくるよ。

いつものことだけど、毎日同じ気持ちになるんだな。
koroもmikanも私もね。

COMMENT 6

ガッシュママ  2014, 07. 06 [Sun] 18:47

No title

こんばんわ~

新しい生活もなれてきたのですね。
ワンたちもすっかり慣れたみたいですね。
公園もそばにあるのは嬉しいですよね。
お留守番は、きっと寂しいものなのでしょう。
我が家も後ろ髪を引かれるおもいです。
いつになったら一日一緒にいられるのかな~ですね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 07. 07 [Mon] 23:42

ガッシュママさん

新しい生活は思いのほか、快適です。
これから酷暑になることを思うと憂鬱ですが・・・。

さて、本当にずーっと一緒にいたいな・・・。
毎日、一緒に過ごしていたいな。
会社で遅くなるたびに飛んで帰りたくなります。

Edit | Reply | 

ゆき☆★レオン  2014, 07. 08 [Tue] 12:06

No title

公園事情って大切ですよね。
うちも歩いて1分程の距離に公園があるのですが、いつもゴミが散らかってて・・・
仕方がないので広いキレイな公園まで毎日自転車で(前カゴにレオンを乗せて)片道15分通って(?)います。

だってこの子達の楽しみって、ごはん&お散歩だと思うので、やっぱり少しでもいい環境の所でって思うのです。

二人とも大人しくお留守番出来て、お利口さんだね♪
ママが帰って来るまで、ゆっくり待ってようね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 07. 08 [Tue] 22:54

ゆき☆★レオンさん

そうでしたか。
やっぱりいろんなものが落ちている公園って、リスク高いですよね。
どうしてみんなでキレイを維持できないんだろう・・・。
そういう意味で、この家で良かったって思ってます。
朝の散歩はのんびりできます。
あとは休日コースを探さなくちゃ。

Edit | Reply | 

風ママ  2014, 07. 09 [Wed] 00:31

お散歩

いいお散歩コースがあってよかったですね。


カートにトイレシーツを敷いておくっていうのは、
ダメなんでしょうか?

いやがりますか??


そっか、通勤先が近いと
朝の散歩にゆとりができるんですね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 07. 09 [Wed] 22:40

風ママさん

カートにトイレシート、すでにやっているんです。
でも、koroとmikanを一緒に乗せているあいだに、トイレシートがくしゃくしゃになってしまい、トイレシートの上でおもらしが済むこともあれば、外しちゃうことも多くて。
なかなかうまくいきません。
今のところ、散歩の前にトイレに行かせるという癖をつけようとしています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?