さよなら、そしてスタート

 29, 2014 22:14
さよなら。

先週末に引越しは終わっているのですが
今日は明け渡しで。

s-CIMG8670.jpg

大阪生活、この場所からスタートしたんだったっけ。
この部屋、狭かったけど天井が高く、4メートル以上あったなぁ。
部屋に入ったとたん、見えた景色。
毎日川が見える。毎日USJ周辺の夜景が見られる。
そんなことで一気に気に入って、ここに決めたんだった。

この目の前に何もない(一定距離にはあるけどね)景色ももうおしまい。
本当に新しいところで生活するんだな~

住むのは同じ駅だけど、私の住む駅は大きな道路が十字に通っていて
エリアはその道によって4つに分かれている。
今までとは別のエリア。

s-CIMG8673.jpg 

道路をわたってすぐにある商店街。
今、商店街は軒並みシャッター通りになっちゃっているけど
ここも同じ。

残念ながら特にひどい。
けど、歴史はあるはず。
私はこの土地がどんな土地だったのかな~って考えるのが大好きなので
戦後ここが盛んだった頃に思いを馳せる。

いろいろ自転車であちこちを散策する。
そういう休日がとっても楽しい。
koroとmikanはちょっとお留守番だね。

今日のお昼頃、商店街を含む近くの公園へ散歩に行ったけど
公園はゲートボールをひとりでやっているおじさんがいて、koroたちを自由にしてあげることは
できなかった。
その後、アーケードはOKだったけど、日向は地面が強烈に熱くてびっくり。
こりゃ、またmikanが熱中症になっちゃうな、って思って
そそくさと退散。

s-CIMG8674.jpg 

お花も買ってきたし、お部屋でのんびりしましょう。
スポンサーサイト

COMMENT 4

風ママ  2014, 06. 30 [Mon] 12:49

新生活

いよいよ新生活の始まりですね。

近い場所でも、住む場所がかわると
いろいろと行動範囲が違うので
チェックは大事ですね。

Edit | Reply | 

おおなつ  2014, 07. 02 [Wed] 00:03

No title

引っ越しお疲れさまでした!
今までの部屋からそう遠くても景色って結構
違うものですよね。
koroちゃんとmikanちゃんにとっても新鮮かな?
荷解きは終わりましたか?
暑くなるのでゆっくりやってくださいね!

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 07. 02 [Wed] 00:58

風ママさん

本当に近いのに、あちこち歩いてみたくて。
楽しみです。
夏は暑いので、koroとmikanを置いたままの探索になりますが
このあたりは平坦で自転車で探索が出来るので嬉しいです。
これからしばらくは楽しめそうです。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 07. 02 [Wed] 01:00

おおなつさん

引越しして月曜日休んで・・・。
そして荷解きはほぼ終わりました。
あとダンボールがひとつ。
でも、それもほとんどガラクタが少し残る程度。
先週末にはイケアなどにも行きまくり、買い物もほぼ終了。
あとは遊びに来る友達を待つだけです。
koroもmikanも快適そうに寝ています。
その様子がとっても幸せ感を誘います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?