ホッとした・・・

 29, 2014 00:43
新しい家に住んでから一週間。
この間、まさかの残業の連続により、koroとmikanに不安な思いをさせてしまった私。
反省・・・というか、とってもやるせない思いでいました。

そして、先月のフィラリア検査から1ヶ月。
koroは検査の結果で肝臓の数値はほんのわずか快方に向かったものの、別の数字
(カリウム)が異常値で1ヶ月後の再検査を言われていました。

が、引越しのバタバタで延ばし延ばしになっていて、結局」1ヶ月半ぐらい経っちゃったかな。

雨が降るとの予報も、日差しも見えるほどのお天気で
午前中に病院へ行ってきました。

s-CIMG8655.jpg

引越ししてほんの少し近くなった病院。
それでもkoroは最初の数百メートル歩いたらカートへ。
歳をとると検査のたびに何かに引っかかる。
これがまた薬を常用するってことにならなきゃいいけど・・・・。

mikanは長く待たされる病院が好きじゃありません。
「また来ちゃったのね」そんな顔です。

s-CIMG8656.jpg 

でも今日は朝ごはんを食べてもOKの検査なので、koroもmikanもしっかり食べてきたし。
安心して待っていられます。

でも、長い。待つのが長すぎる。

「いつまで待つの?」

s-CIMG8660.jpg 

そりゃ、そう言いたくなるよね。
2時間も待ってるもんね。

s-CIMG8663.jpg 

koroはすっかりここがどこだか忘れちゃっているみたいでのんきにカートの中で
のんびりしています。

やっと呼ばれて検査。
といっても、血液検査で結果が出るまでまた待つことに。

s-CIMG8666.jpg 

検査直前に自分だったのか・・・とkoroは気づき、一気にブルブル震えてた。
そうやって神経を使ったのか、検査の結果を待つ間、爆睡。
カートの中でこんなに爆睡するのを初めて見た。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

検査の結果は、異常なし。
帰りを入れて3時間半。
ずいぶん時間のかかる病院通いです。
でも、よかったぁ。

病院が混むから忙しい時にはなかなか行けない。
引越しがあって、バタバタしていたからなかなか行けない。
でも、なにより、koroの数値が不安で重い腰になっていたのかも。

ゆっくり歩いて帰って、そのあとは旧宅の掃除。

s-CIMG8668.jpg 

窓から見えるこの景色も見納めか~
この景色が最初に目に入って、この物件を決めたんだったっけな・・・。
最後だと思うとちょっと寂しい・・・。

引渡しは明日です。
お天気が良ければ、またこの景色をもう一度見られるかな。
スポンサーサイト

COMMENT 4

ばななん  2014, 06. 29 [Sun] 14:59

No title

検査、異常ナシでヨカッタですね~。
3時間半。。。大変でしたね。
ちびママさんもkoroちゃんもmikanちゃんも、
ほんとオツカレサマでした~!!
でも、結果が○だと、気分もあがりますね~。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 06. 29 [Sun] 21:39

ばななんさん

ご心配、ありがとうございます。
ほんとうに何もなくてよかったです。
今のところ、足以外は元気なのに、内蔵まで問題ありなのか?と悲しくなっていました。
病院の混みは大変ですが、トシだから病院行くのもしょうがないですよね。
少しでも元気でい続けられるように、楽しいこといっぱいにしてあげたいです。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2014, 06. 30 [Mon] 20:06

No title

よかった~
検査異常なしホットしました。
自分のわんみたいに心配しました。
でも、待ち時間かかりすぎーーーですね。
koroちゃん、mikanちゃんお疲れ様。
ゆっくり休んでくださいね。

新しい家もわくわくで嬉しいですが、住んでた家をさよならは少し寂しいですよね。
いままで、ありがとうですね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 07. 02 [Wed] 00:56

ガッシュママさん

ご心配お掛けしました。
老犬になると、一挙手一投足が心配です。
病院で数値が・・・と聞くと一気に不安になります。
どうか、どうか少しずつ・・・と思います。

家は寂しかったです。
唯一景色が。
でも、新しい出会いもありますね。
これからまた探検です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?