引っ越します!

 21, 2014 22:16
ついに明日、引っ越します。
引越しの理由は、以前にもちょっと書いたけど、一言で言えば「老犬仕様」のためです。
狙っていた物件が運良く契約できて、ついでに人間の住む環境もよくなります。
部屋はバリアフリー。
室内トイレへもフラットで行けます。
koroのこれからにとっては重要なことです。

s-CIMG8617.jpg

ちなみにもう一つ良くなることがあります。
今までのマンションはペットOKのマンションでした。
とはいえ、ペットを飼っている人は、私の知る限り3軒です。
引越し先のマンションはペット共生型マンションです。
マンション名の表示のところにも、ペット歓迎ムード満点です。

s-CIMG8616.jpg

ペット2匹、中型犬でもいいですか?の問いにもOKが出ました。
エレベータの中にも「ペット」ボタンがあり、これは初めての経験ですが、
ペットが乗ってますよ~のサインが出るようです。

ペットには優しいのですが、セキュリティを含む家主さんのチェックは厳しく、
その意味でもとても安心感があります。

s-CIMG8618.jpg

ちなみに、お部屋の広さは今までより少し広くなります。

s-CIMG8621.jpg 

部屋の中にもペットへの配慮がされています。
内ドアもペットの通り抜けができる仕様になっています。
ま、中型犬のkoroは無理だと思いますけどね(笑)

s-CIMG8619.jpg 

お風呂も広くなり、追い焚きも付いています。(今まではついていなかったのです)
ペット規約にも「ペットをお風呂場で洗った場合は、毛が詰まることのないような配慮をしてください」的な
記述があり、まさにペットを洗っていいですよ~という感じです。

s-CIMG8623.jpg 

してはいけないことは二つで、一つはペットをベランダで飼うこと。
ベランダに出してはいけないということではないようです。
もう一つは、下の部屋に響くほどのドタバタをしないこと。
どちらもクリアです。

s-CIMG8628.jpg 

エアコンも狭いながら2台ついているし、本当に仮の住まいとしては至れり尽せりです。
まだkoroとmikanはここには連れてきていませんが、あさから部屋を片付けたりしていたので
なんだか異変を感じてバタバタ、ついて回っていました。
明日は引越し業者さんが来るので、邪魔にならないような策を練らないと。

s-CIMG8629.jpg 

家の周りを取り巻く石のポールにもペットマークです。

s-CIMG8631.jpg 

駐輪場の許可証もペットマーク、ペット仕様です。

言い忘れていましたが、ここ、今の家から1キロしか離れていません。
やっぱり暮らし慣れた街は便利で捨てられなくて。
JRで新大阪からも乗って30分以内。
梅田からも10分程度、会社へも10分程度。
こんなに楽ちんな環境はなかなか捨てられません。
周辺環境は街の中心地に近く、今までより賑やかですが、マンションは少し入ったところに
あるので、うるさくありません。
そうそう、コンビニは50m圏内です。
このあたりはアップダウンもなく、自転車での行動が 楽チンでこれまた気に入っています。

お部屋もキレイですが、何もおいていないうちに写真を撮りました。
みなさんがいらっしゃる時は、たぶんもっとごちゃごちゃしてます・・・(恥)

てなわけで、明日は更新できないと思いますが、また新たな生活は後日書きますね。
スポンサーサイト

COMMENT 10

ばななん  2014, 06. 22 [Sun] 14:20

No title

お゛~~!!お引越し決まったんですね♪
koroちゃんもmikanちゃんもきっと気に入りますね~。
ヨカッタですねーーーー。
なんか、わたしも嬉しいです。(笑)
ちびママさんのパワーに拍手ですっ。
引っ越し作業頑張ってください~。

Edit | Reply | 

みゆ  2014, 06. 22 [Sun] 20:20

No title

お引っ越し、お疲れ様でした。
もう、落ち着いたところでしょうか?
それにしても、いい所が見つかって良かったですね。
大変でしょうが、ぼちぼちと片付け頑張って下さいね。

遅くなりましたが、mikanちゃん12歳のお誕生日おめでとう〜♪
干支を一週したんですね。
これからも、koroちゃんと仲良くいつまでも元気でいてね。

Edit | Reply | 

ゆき☆★レオン  2014, 06. 23 [Mon] 14:33

No title

ペット共存型マンション素敵~♪
うちも2回引越ししてますが(ちなみに2回とも、同じ区内での引越し)体調を崩したり、吠えたり(普段は吠えないのに)してました。
あと、お腹下したり。
koroくん、mikanちゃん、早く慣れて、安心して暮らせるようになるといいですね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 06. 23 [Mon] 23:36

ばななんさん

引越ししましたよ~
ワンコのため~と思って奮発しました。
でも、ワンコのためは私のためでもあるんですよね。
とっても快適だし、とっても気楽。
やっぱりワンコを飼っていいよ~
ワンコ中心でいいよ~って言われているのって気楽だわ~
思い立ったら吉日でした。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 06. 23 [Mon] 23:40

みゆさん

お誕生日のお祝いのコメント、ありがとうございます。

引越し、疲れました~
一日会社を休んだのでだいぶ片付きましたよ~
でも、koroとmikanがトイレを覚えたり、落ち着く場所を決めたりなどそれなりの時間がかかりますね。
人間の片付けはあと少し。
新しく買わないといけないものもありますしね。
でも、住まいが新しくなるってなんか新鮮でいいです。
これからkoroとmikanと一緒に周りを開拓します。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 06. 23 [Mon] 23:45

ゆき☆★レオンさん

ペット共生型マンションっていいですよ。
以前、友達が入っていたことがあるんですが、私も入ってみて楽だわ~と思います。
まだ築浅なので、設備もとってもいいです。
神奈川の自宅よりいいかも~

ゆきさんも同じ区内で2回もですか・・・。
今回、ワンコのことを考えての引越しだったので、二人に負担がかからないかとっても心配でした。
一応引越しの翌日(今日)も会社を休んで一日片付けしながら一緒に過ごしました。
明日からは会社だけど、大丈夫かな~

Edit | Reply | 

ヒマ  2014, 06. 24 [Tue] 10:41

No title

mikanちゃんお誕生日おめでとうございました♪
美味しいご飯でうまうま誕生日で幸せでしたね~
それと、なんとちびママさんお引越しでしたかっ!
お疲れ様~
ってことは、関東に戻るのはまだまだ先になってしまったのかな?
でも新居が素晴らしくって
これからももっともっと関西生活を楽しめそうですね!

Edit | Reply | 

風ママ  2014, 06. 25 [Wed] 20:57

いい物件

おおー、先日書かれていた
あの物件に引っ越しできることになったんですね。

とても、よさそう。
ワンコのことも考えてあるみたいなので
いいですね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 06. 25 [Wed] 22:04

ヒマさん

もう12歳になってしまいました。
まだまだ子供っぽいんですが。

おうち、快適です。
大阪、もう少しいそうです。
我慢せずに、快適に過ごすことにしました(笑)
犬に優しくって幸せです。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 06. 25 [Wed] 22:15

風ママさん

そうなんです。
借りられたのはラッキーでした。
犬に優しいってこんなに気が楽なんだって思います。
以前の場所からたった1キロですけど、落ち着いたら周りを探索しようと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?