干支一周

 16, 2014 22:13
報告が遅れちゃいましたが、6月14日はmikanの12回目の誕生日でした。

コギはサイズの割に寿命が短いって。
魔の11歳とかって言われていたので、12歳のお誕生日を迎えられたことは
本当に、本当に、本当にうれしかったです。
実は、お誕生日を指折り数えて、でも意識しすぎると良くないかも・・・と
1ヶ月前からは意識しないように心がけてました。

けれど、当日の6月14日は別件で非常に忙しく、そのためにお誕生日のイベントも
できなかったのです。

s-CIMG8569.jpg

一日遅れのお誕生日。
二人へのプレゼントはなし。
いつもリードとかウェアとかだったんだけど、もういっぱい持ってるし。

で、ちょっと豪勢なご飯にしてみました。
ローストビーフだよ~
いつものカリカリにトッピングです。

s-CIMG8573.jpg 

あっという間に肉からなくなります。

s-CIMG8574.jpg 

その先はさらにあっという間。
やっぱり食べたいものから行くんですね。
美味しいものは最後に残しておこうっていうのは人間だけか・・・。

s-CIMG8577.jpg

koroも当然、ごちそうにありつけます。
お互いの誕生日を一緒に祝うので、一年に2回、記念日があります。

ひとしきりご飯を食べたあとは、デザートです。

s-CIMG8583.jpg 
 
特別に用意しておいたわけじゃないので、小さなケーキ。
お誕生日おめでとう。mikanちゃん。
カロリーが高くなっちゃうから、二人で分けようね。

s-CIMG8584.jpg 

そしてこれもあっという間。

s-CIMG8589.jpg 

形をとどめておりません。
一口でガバッといきました。

s-CIMG8590.jpg

koroもブレるほど一気に食べました。
koroは歳をとってますますいやしくなったな~

お腹がいっぱいになったら、あとをねだることもなくあっという間にねんね。

s-CIMG8592.jpg 

これでよかったのかな~
幸せなお誕生日だったかな~

mikanちゃん、まだまだ生きてね。
一緒にあちこち行こうね。
mikanがいるととっても毎日が楽しいからさ。

こんな日がずーっと続くといいな~と思う、飼い主とkoroとmikanでした。 
スポンサーサイト

COMMENT 8

のざっぴ  2014, 06. 16 [Mon] 23:50

No title

mikanちゃん、お誕生日おめでとう!
また小夏にもバースデイコメありがとうございました。
元気に干支ひとまわり、嬉しいですね。
ちびままさんはすてきな場所みつける天才やと思います。
大阪に住んでいるのに、『へえ、こんないいとこがあったんや~』とびっくりすることばかりです。
ほんとにこの幸せがいつまでも続くといいですね~。

Edit | Reply | 

ばななん  2014, 06. 17 [Tue] 09:34

No title

mikanちゃん、12歳おめでとう~!!!!!!!!!!!!
koroちゃんと一緒に、まったり楽しい1年を過ごしてね♪

ローストビーフ、美味しそうですね~~。
1日遅れでも、なんでも(笑)
ちびママさんのmikanちゃんを思う気持ち、
波動でちゃ~んと伝わってますよ!

ケーキも美味しそうに食べてくれて嬉しいですね。
それを見てる、ちびママさんの笑顔が想像できて、
わたしまでほっこりしました~。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 06. 18 [Wed] 07:34

のざっぴさん

ありがとうございます。お互い老犬ですね。
ほんとうに一年一年、お友達が頑張って元気にされているのを見ると勇気づけられます。
見習いたいな!と思います。

大阪、その近辺、素敵な場所いっぱいありますよ。
オフリードにしたくて人が行きそうもないところ、探しているんですが、今ではホンの一角で十分なので、これからも見つけていこうと思います。
年とともにお出かけできる頻度が低くなるかもしれませんが、これからもよろしくです。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 06. 18 [Wed] 07:37

ばななんさん

ありがとうございます。
ほんとうにまったりです(笑)
みくちゃんみたいにあちこち活動的に動けないのが残念ですが、マイメーすで頑張ります。
mikanはまだまだ元気。
もう少し旅行とかもいけるはずです。
老犬に酷暑はきついので、夏はまったりかな~
これからもよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

やんぴぃ  2014, 06. 18 [Wed] 09:48

No title

ちょっと遅れちゃったけど
mikanちゃんお誕生日おめでとう!
年をとればとるほど
自分の誕生日は嬉しくないけど
ワンコの誕生日は逆だよね。
年をとればとるほど嬉しいし
ありがとーって気持ちが強くなるね。
老犬スリーショット、また叶うといいな。
奇跡のだるま夕日が守ってくれてるから
きっと叶うよね!

ちびママさんは美味しいものを残しとく派なんだね。
あたしは先に食べちゃう派。
ワンコと同じだ~(^^)

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 06. 19 [Thu] 07:50

やんぴぃさん

ありがとうございます。
本当にワンコの誕生日はうれしいです。
一年一年、生きてくれてありがとう!と思います。
そして、また1年、本当に元気で頑張って欲しいし、たくさん笑顔でいてもらうためになんでもやっちゃうぞ!とっていう気持ちになります。
スリーショット、楽しみにしています。
やっぱり老犬がスリーショットできるってすごいよね。
クウちゃんにもまだまだ頑張って欲しいな。

Edit | Reply | 

べったん  2014, 06. 20 [Fri] 00:15

12歳おめでとうございます!

ご無沙汰しておりますがいつも拝見しておりました~
おいしそうな夕飯で羨ましい…じゅるる


相変わらず元気なmikanちゃんに目を細めております^^
平均寿命というのはあくまでも平均でありますゆえ
その子その子によって違う訳であんまり気にせず
今まで通りちびママさんの二人を想う気持ちといたわりがあれば
mikanちゃんもkoroくんもまだまだ長生きしそうだな~!
ふわふわの寝姿に癒されました^^

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 06. 20 [Fri] 07:41

べったんさん

ありがとうございます。
いえいえ、訪れていただくだけで光栄です。
mikanは今のところバリバリ元気です。
いまだに妹分の気性そのままで怒られることもしばしばです。
(以前よりは減りましたけどね・・・)
ワンコのいいところはいつまでも子供の気性でいてくれること。
いつまでもお母さん気分を味わえます。
これからも二人が楽しく健康でいてくれるよう、過ごしてまいります。
どうぞよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?