初・有馬ラスト

 10, 2014 22:16
さて、チェックアウトの時間です。

s-DSC_1727.jpg

エレベーターを待っているkoroとmikan
とっても良い子です。
このあとエレベーターでシェパードちゃんと一緒になったけど、どっちも吠えず、すご~い!

そんなわけで、ゆっくりしたのかしないのか
よくわからないままに宿をでました。
本来だったら有馬温泉、ゆっくり過ごすはず。
でも、カートに乗せたりおろしたり。
抱っこしたりおろしたり。
そんなわけで汗びっしょり。
さらに、お部屋でも私がいないと「おいてっちゃうわけ?」と警戒心まるだし。
なので、案外ゆっくりしなかったかも。

そしてチェックアウトのあとはどこに行くか・・・・。
お天気も良さそうだし、暑くなるかも・・・。
緑の多いところがいいな・・・・。

そんなわけで探しました!
砥峰高原(とのみねこうげん)

s-DSC_1732.jpg 

昔は軍馬の牧場だったらしいけど・・・。
秋のすすきは有名なんだって。

あ!っと声を上げるほど素敵な景色で。
この景色を見ながらお外でランチ用のベンチとテーブルがあるんです。
草原の中を自由自在には歩けないけど、木道が通っているので、そのラインなら歩けます。
ずいぶん上の方に東屋もあって、ハイキングしたら楽しそうだな・・・と。

s-DSC_1733.jpg 

どこまでも歩けそうな細い道。
風が抜けて、市街地より5度ぐらい低い。
雲が切れて晴れ間が見えたこの日、この風は気持ちよかったです。

s-DSC_1734.jpg 

 あ、私ではありません。

そう、ここはたくさんの番組のロケ地だったようです。
ノルウェイの森、平清盛、黒田官兵衛・・・。
この場所見つけた人すごいな~
人も少ないし、ロケ地には最高なんだろうな~

s-DSC_1736.jpg

暑くなってきたけど、ちょっと歩いてみましょうか。

s-DSC_1740.jpg 
 
koroは朝の散歩でだいぶ疲れ気味だったけど、リードを放せるところではぜひ歩かせないと。

s-DSC_1743.jpg

木道を歩いてみました。
木道は細くて、周りの地面から近くて、mikanはすぐ飛び降りてしまいそう・・・。
いちおう植物を守る意味で立ち入り禁止。

s-DSC_1750.jpg

koroがそっとmikanを支える形で後ろを守ります。
mikanは我さきにと歩きます。
本当に仲良しの二人。
koroの遠慮の上に成り立っているんだと思うけど。

これで旅行は終わり。
帰りに南芦屋浜に寄って帰りました。
なんで?って、オーダーしてあったバッグができたから。
でも、お披露目はまた今度。

本当に楽しい旅行でした。
年をとった犬と旅行をするって、今まで特に実感したことがないけど、今回は特にそう感じました。
そして、こういうチャンスを大切にしていこうって。
あと何回行けるかな。
無理しない旅行を何度でも行きたいな。

スポンサーサイト

COMMENT 6

ばななん  2014, 06. 11 [Wed] 11:36

No title

有馬温泉、行ったことないので、
楽しく拝見しました~~~。
ラグジュアリーなホテル、ゆったり出来そうですね~。

シロツメクサがいっぱいのお散歩も
砥峰高原もとっても気持ちよさそうです。
今度行ってみたいリストにメモです♪(*^_^*)

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 06. 12 [Thu] 02:28

ばななんさん

読んでいただいてありがとうございます。
今回の旅行は、急に年老いたkoroにとって楽しめたかどうか・・・。
だいぶ行動範囲も狭くなっちゃったし、歩く時間も短くなりました。
そして、抱っこ、カート、歩き、とその度に考えて選ばなくちゃいけないので、飼い主も疲れます。
でも、それでも、一緒に旅行したい・・・そう思っちゃうんですよね。
これからも、最後まであちこち行くつもりです。
行動範囲が狭まって楽しくない旅行記になるかもしれませんが、よろしくお願いします。

Edit | Reply | 

ヒマ  2014, 06. 12 [Thu] 09:53

No title

koroちゃんmikanちゃん
おでかけしまくってますね!
またまたすごいいい所だぁ~
大河ドラマいつも見てるから「あーー!!」って思いました!
人が少ないなんて嘘みたいよね!季節にもよるんかな?
いいなぁ~私もいつか行ってみたい♪
お宿も素敵でちびママさんの旅は私のあこがれですよ~
これからもみんなで元気に旅を続けられるといいですね^^
足が弱くなっちゃったkoroちゃんでも
こんな素敵な場所で風を感じるだけで気持ちよくって楽しいでしょうね^^

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 06. 14 [Sat] 23:03

ヒマさん

お出かけしまくってます。
いつまで大阪にいられるかわからないので。
関西から行けるところを行きまくりです。
それに、koroとmikanの命にも限りがあるし。
今後は二人に優しい旅を目指して考えていきます。

いやいや、私にとってはヒマさんの那須の別荘が羨ましいです。

Edit | Reply | 

風ママ  2014, 06. 14 [Sat] 23:12

素敵

わぁ、こんな素敵な場所があるの??

私知りませんでした。

とっても雄大で緑もキレイ。

吹く風も心地よさそうですね。

私も風鈴と行ってみたいです。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 06. 15 [Sun] 08:13

風ママさん

初めて見ましたか?
全く混んでいなかったし、知る人ぞ知るってところなんでしょうね。
でも、ここへついた瞬間、本当に感動しました。
こんな草原があったんだ~って。
またここを見渡すことのできるデッキもあって、
ランチができるテーブルセットもたくさんあって。
お弁当を持っていくのがいいかもしれませんね。
ただ、日陰があまりないので、日差しには注意ですよ~
これからもマニアック、探しますね~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?