初・有馬へ(2)

 10, 2014 00:49
さて、夕食の前のお散歩は車で繰り出しました。
土地勘がなく、近いのか遠いのかもわからなくて。

s-DSC_1659.jpg

街の中心にあるねね橋。太閤橋とともに赤い二つの橋。

s-DSC_1663.jpg

有馬温泉駅まで歩いてみました。
こちらはどちらかというと街の中心から少し外れます。
電車はレトロでいい感じだったけど、あまりに駅が小さくてイメージと違いました。

s-DSC_1662.jpg

街中や坂道の多い場所ではkoroはカート必須ですが、
この駅はバリアフリーじゃなく、たった数段でしたが階段を上がるのに苦労しました。

s-DSC_1666.jpg 

裏道にあった銀の湯。もちろん金の湯もあり、金の湯の方が有名かも。
ちょっと外れた場所にあるので、人通りが少なかったです。
金の湯はとなりに足湯もあって、大盛況。
写真は撮り忘れましたが。

s-DSC_1665.jpg 

ちょっとした路地に厳選があちこちにあります。
道も入り組んでいて、真っ直ぐになっていなく、階段も多い街です。
でも、階段を使わないルートもあって、これまた嬉しかったです。

s-DSC_1669.jpg 

こんな道はまさに温泉街を思わせます。
夕方だったので、浴衣を着て歩いている人が多く、これまたタイムスリップした感じでした。
それから、私たちは宿での食事を予約していたのですが、
実はこの場所、宿からとっても近く歩いてすぐでした。
風情のあるお店もあったし、ショットバー的なところも。
次に来るときがあったら適当なところで食事をとるのもいいかも・・・。

s-DSC_1671.jpg 
 
お散歩の最後はずーっとカートに乗りっぱなしだったkoroを宿のドッグランにおろしました。
ドッグランは、ドッグラン?というほど小さくて、多分普通のワンちゃんにはモノだりないと思うけど、
ほとんど匂い嗅ぎに時間を費やすkoroはこの広さで十分で、土の香りが排泄を促してくれて
よかったです。

夕食はかなり豪華なバイキング。
写真をスマホでしか撮らず、Facebookにアップしたのみになりました。

夜のロビーです。

s-DSC_1678.jpg

いいですね。
カメラの性能のせいで、ちょっと写しただけでキレイに撮れました。

テラスです。

s-DSC_1677.jpg 

あとはお部屋に戻って、お風呂までのんびりしようっと。
koroとmikanは人間の前にご飯を食べたので、今頃はスリーピングかな~

s-DSC_1680.jpg 
 
お部屋はこの突き当りです。
角部屋だったので、なんかうれしい。

梅雨の中休みか(って、まだ梅雨入りしたばかりだけど)お天気がもってくれてよかった。
晴れると暑いし、中途半端な曇がいいのかも。
ちょっとムシムシが辛いけどね。

明日のことを考える間もなく、爆睡になりました。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?