FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再びの

 18, 2018 00:54
シリンジ生活が始まったmikanですが
koroの時よりも飲み込みが悪く、
周りにこぼすこと多し・・・。

今日は、朝シリンジ1本だけでパンはほぼ食べてくれなかった。
夜は、シリンジからスタート。
シリンジでカリカリを砕いて食べるようになってから
ウンPで苦労することがなくなったので、シリンジは必須です。

ところが。

半分ぐらいボトボト落として食べたくない!と主張。
でもチャオちゅーるはペロペロ。
それ以外はパンでも食べませんでした。

なんだか体調がよくなさそうだなぁ・・・。
そんなことを思っていた時、再び心臓発作のような感じになりました。

a-DSC_0592.jpg

のけぞるようにして、意識が遠のいていきました。

病院の先生に動画を撮ってね!といわれていたので
慌ててスマホで動画を撮りました。
そして、「みかん!みかん!」と呼び続けました。

そしたら、戻ってきました。

この前と同じ。
でも、今回は寝たままで発作が。

a-DSC_0594.jpg

息も荒く、苦しそうです。
心臓なのか、気管支なのか肺なのか。
ゼイゼイ言っています。

そんな時、また2回目の発作が。
同じようにのけぞるようになって、意識が遠のきました。
今度は本当に逝っちゃうかと思いました。
それほど、状況は悪かったのです。


今、mikanは相変わらず短い息遣いで
ハァハァといっています。
私が顔を寄せると、匂いをクンクン嗅いでくれます。
ママだってわかってくれているのかな。

ママにできることは、ずっと見守っていることだけ。
がんばれ!と声をかけていいものかどうかも
今となってはわからない。

苦しまないで、今はそれだけを祈っています
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

ゆっちん  2018, 12. 20 [Thu] 01:57

年末って、どうしても、お仕事忙しくなる時期、、
さらに重なるもので、お母様もえらいことに・・・。
そして、mikanちゃんの体調が(T_T)
ちびママさん、大丈夫じゃぁないと思うけど、今は、何かわからない力で、頑張れてるんやと思います。。無理しないで!て言いたいけど、大事なmikanちゃんのため、やっぱり無理しちゃいますよね(>_<)
食べてくれないこと、ほんとに心配やと思います。
節ちゃんの最期、私はどうにか、何かを食べさせてあげたくて必死だったけど、ほんの少し口にしたら、それを吐いてしまい苦しい思いさせたから、もう無理に食べさせなければよかったかなぁて、思ったこと思い出しました。
mikanちゃん、まだ吐くところまで行かず、なんとか受け入れてくれてるっ!から、大丈夫って、私は信じてますよー。
あと、3日頑張れば三連休!!mikanちゃん、待ってくれるはずですっ。
発作が起きる間隔が、、短くなってるのが、怖いけど、、ママとクリスマス、いや、お正月を過ごせること、願ってます。ちびママさん、がんばって!!!

Edit | Reply | 

ちびママ  2018, 12. 21 [Fri] 23:04

ゆっちんさんへ

いろいろと励ましの言葉、ありがとうございます。
本当に私、頑張ったのかなぁ。
楽しいことばかりでした。
皆さんに出会えたのも、この子たちのおかげだから。
ありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。