FC2ブログ

経過報告

 16, 2018 23:17
mikanのことではご心配をおかけしています。

今日は取り急ぎ写真なしのご報告のみとさせていただきます。

 mikanは先週も点滴をして、
そして2日間ご飯を食べませんでした。
少しでも・・・といろいろ牛肉や鶏肉、豚肉を試してみたのですが
食べる気配なし。
大好きだったパンの匂いもダメでした。

ところが、3日目ぐらいから少しだけ食べてくれるようになりました。
食べるといっても、ほんの少し、通常時の3分の1ぐらいですけどね。
それでも、食べて飲んで・・・。

週末にかけて、私の仕事が忙しく、
さらに母が家の中で転んで立てなくなったということがあって
週末は何が何でも伊東に行かなければなりませんでした。
そんな中、土曜日に予定が入っていたり、仕事も持ち帰ったり。

そして週末の土曜日から、ごはんは一部シリンジを復活しました。
koroの時の量の半分ですが、仕方なしに飲み込んでくれています。
シリンジはもともとの材料がカリカリなので、
ウンPもいい感じになってきました。

というわけで、病院の点滴は悩みましたが、今回はお休みしました。
点滴を2回打ち、2回とも2日ぐらい食べられない状態が続いたこと、
先日の心臓発作から、腎臓もさることながら心臓も弱っているのだろうこと。
心臓には給水はあまりよくないのだということ。
どうにかシリンジも始まって安定してきたら、点滴なしでも行けるのかなと。

一番心配だった心臓発作は、あのあと起きていません。
トイレに出すときは、体を十分温めてから。
おうちの中でもお洋服を着させることにしました。

こうしてまた週末をクリアしました。

mikanは私がいないところでは旅立たない、と確信しています。
平日の忙しさはあともう少し。
どうか、どうか、年を越せますように。

まだ大丈夫、だと思うよ
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 2

ガッシュママ  2018, 12. 17 [Mon] 18:08

よかったーー
少しでも食べてくれてるのですね。
ずーっと心配してました。
もう少し頑張って欲しいですね。

お母さま大丈夫ですか?
心配ですね。
ちびママさんも体と事故には気を付けて下さいね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2018, 12. 17 [Mon] 23:25

ガッシュママさんへ

ご心配ありがとうございます。
なかなか厳しい状況です。
やっぱり急に悪くなるんだなぁと。
人間の4倍のスピードで生きているんだなぁと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?