初・有馬へ(1)

 09, 2014 00:15
この週末、有馬温泉に行ってきました。
有馬温泉って、関西の箱根?
そんなイメージがありました。
関西の奥座敷・・・というイメージで、山の中~と思っていたのですが、見れば住所は神戸市北区???
なんと、都会じゃん!

で、実は大阪からもちっとも遠くないので、あっという間に着いちゃう。
なので、最初にお散歩から・・・。

s-CIMG8463.jpg

ちなみにお天気は少しパラパラきたものの、その後は晴れ。
最初、六甲山あたりをウロウロ走って、山の公園でも行こうかと思ったら、そのあたりでザーッと。
こりゃ、山の上はダメだな・・・と思い、海へ。

ここは明石海峡の目の前のアジュール舞子のすぐそばの公園です。
以前、アウトレットに来たときにいい感じの公園があることは知っていたんだけど
駐車場がわからなかったので、今回が初めて。

s-CIMG8474.jpg 

おっと、koroがぼけちゃいましたね。
ま、koroの動きが想定外に早かったということでお許しを。
(いや、koroが早いわけないよね~)

一面のお花に囲まれて、koroは楽しくお散歩しました。

s-CIMG8469.jpg 

mikanも嬉しかったよね~
なんといっても、山の公園へ行く予定がウロウロしちゃったので
結果、トイレ休憩が延び延びになっちゃって~
すっきりしたよね。

s-CIMG8484.jpg 

このお花、なんだったかな・・・。
色違いでピンクもあったよ~

お散歩もそこそこに、途中でランチ休憩もして、その後お宿へ。
今回の旅行は、いっぱい行動することをせず、お宿でのんびり、有馬でのんびりがコンセプト。
かなりリッチな気分でのんびりしようと企んでます。

s-DSC_1674.jpg

ここは会員制のホテルですが、ペット宿泊もOKのお部屋があります。
入口も一般の方たちとは別に作られています。

s-DSC_1673.jpg 
 
エレベーターもペット同伴専用です。
これならリードでお部屋へ行くのも安心です。

s-DSC_1657.jpg

koroとmikanは自前のカートでお部屋まで移動しましたが、
カートを想定してか奥行の広いエレベーターでした。

s-CIMG8486.jpg 

お部屋はとっても広く、ケージにとどまらず、たくさんのペットケアグッズが用意してありました。
また、床も滑りにくく、かつ、汚れても拭き取り可能な材質で、フローリングを歩くのを嫌がるkoroも
お部屋の中を歩き回りました。

s-CIMG8493.jpg

ベランダがこれまた広く、奥行が2.5mは軽くあったのではないかと・・・。
そこに椅子でも用意されていたらもっと良かったな・・・と思いましたが、
お天気が悪い時のメンテナンスを考えたら仕方ないかな・・・と。

部屋からはお宿の施設の足湯が見えました。
中庭はワンコは入れないということで、後回し。

日が長いこの季節、夕食のお席の予約は19:30にしたので
それまでの間、街に繰り出すことにしました。

中途半端な展開ですが、その様子はまた次の記事で・・・
スポンサーサイト

COMMENT 2

ガッシュママ  2014, 06. 09 [Mon] 19:46

No title

こんばんわ~


有馬すてきなところですね。
公園のシロツメ草これだけ一面に咲くときれい~~~
koroちゃんもmikanちゃんも楽しそうですね。

ホテルもすてきーーー
ペット専用入り口があるとは、ペットにやさしいですね。

続き楽しみにしてます。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 06. 10 [Tue] 00:20

ガッシュママさん

有馬、思ったより街が狭かったです。
でも、都市に近いだけにそれ以外のところにも寄り道できてよかったです。
ホテルは想像以上に素敵でした。
でも、犬連れはトイレの心配とかあってやっぱり外派ですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?