近所の緑

 25, 2014 00:16
初夏のようなお天気だった土曜日。
やりたいことも行きたいところもあったので、お散歩は近場で済ますことに。
もう少し涼しかったら靭公園あたりまでお散歩かな~と思っていたんだけど
この暑さではkoroもmikanもバテるなぁ・・・・。
というわけで、最も近いところで済ませることに。

s-CIMG8289.jpg

この公園、港の一角にあって、もう誰もメンテナンスをしていないのでボサボサなんだけど
それだけに誰も来ない・・・。
そして、この日はシロツメクサでいっぱいだった。
だから、少しキレイだった。

s-CIMG8288.jpg

もともと土の公園だから、koroの足にもいいしね。
一番気になるのはノミやダニなんだけど、これまたフロントラインの力があるし。
シロツメクサのおかげで雑草も深くなってないし。

s-CIMG8294.jpg

いや、多少、深いところもあるか・・・。
koroの背丈には大丈夫だね。
koroちゃん、楽しそうだね。
楽しいの?

s-CIMG8293.jpg 

mikanはうれしそうに走った。
つーか、いつもうれしそうに走る。
緑の匂いって好きだよね、ワンコって。
土の匂いと緑の匂いってわかるんだよね。

s-CIMG8297.jpg 

白いお花の中で、本当にキラキラしてる。
アスファルトの上を歩くには少し暑すぎるシーズンだから
ここの方がずっとずっと歩きやすいんだね。
それに、緑の草むらは体をクールダウンしてくれるでしょ。

s-CIMG8298.jpg 

koroもゆっくりだけど歩き回る。
前足が時々カクカクしてるけど、歩きたいんだね。

ここは家からほんの5、6分。
もちろん、私が普通の速さで歩いてだけど。
でも、koroと一緒に歩くと20分ぐらいかかるかな・・・。
さらにこの日はカートも持参。

時には陽にあたったり、歩いたりするのがいいんだと思う。

s-CIMG8314.jpg 

だって、すごくいい笑顔してるもん。
幸せなんだよね。
うれしいんだよね。
楽しいんだよね。

s-CIMG8318.jpg 

ちょっと目を離したすきにmikanはサラダバーをバイキングしてた。

ここでの時間は30分程度。
でも、往復も含めて、とっても体力を使ったみたい。
家に帰ったらベッドの上でもうおねむ~という姿勢。

そういう二人を見ている私は至福の時。
こんな休日、もててよかったな・・・と思う。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?