検査の結果/第一弾

 22, 2014 22:50
今日、先日のフィラリア検査の結果が出ました。

koroもmikanもフィラリアに感染してませんでした。
なので、今年もフィラリア予防の薬を服用してOKとのこと。
よかった・・・。

s-CIMG8263.jpg

また穏やかに一年が始まるってことだもんね。
フィラリア予防プログラムが終わるまで、元気でいてね。

それから、健康診断の結果も一部。
mikanはまったく異常なし。
来月12歳になるっていうのに、なんの数値の異状もなしって、すごいと思う。
じゃじゃ馬娘おそるべし。

koroはGDPとALTが高い。
これは相変わらずだった。
でも、どんどん数値が上がっていたGDPは少し前の数値に戻ってホッとした。
もちろん数値は高いけど、悪化してないってことだもんね。
ALTは相変わらず。
だから薬は続けなきゃ。
まだ表にあらわれる症状は特になし。
悪化しないことを祈ります。

今回心配だったのはカリウムの値が高かったということ。
たまに高くなっちゃうこともあるらしいけど、1ヶ月後にもう一度検査になった。
特に先生が言う症状が出ていないので、1ヶ月後でいいらしい。
なんでもないといいな。

s-DSC_1050.jpg 

最近、後ろ足が弱くなってきたkoro。
せめて内臓系はどうにか健康でいて欲しい。
だって、私を支えていてくれるんだから。

時を惜しんで思い出作り。
頑張ろうね。
スポンサーサイト

COMMENT 4

おおなつ  2014, 05. 22 [Thu] 23:36

No title

koroちゃんALT高めでしたか。
お薬効くといいですね。ちょっと心配だな。がんばれkoroちゃん。
mikanちゃん異常無しなんてエライ! そのまま病気・怪我知らずでいきましょう!

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2014, 05. 23 [Fri] 20:14

No title

フェラリア・なんとも無くてよかったですね。
健康診断は、mikanちゃん元気印でよかったです。
このまま元気でね。
koro ちゃん、少し高いみたいですが安定してるみたいですね。
このまま高くなりませんように・・・
がんばるんだよkoroちゃん。

わんは、どうしても後ろ足から弱るんですよね。
無理せず少しずつゆっくり歩こうね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 05. 24 [Sat] 23:30

おおなつさん

ALT、肝臓ですね。
歳には勝てないですね。
本当に元気でいて欲しいです。
少しでも元気な時間を長く・・・。
時が止まって欲しいですよね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 05. 24 [Sat] 23:35

ガッシュママさん

koroもmikanも少しずつ歳をとっていっています。
数値が少し悪くなったり良くなったり。
少しでも回復するとうれしいです。

後ろ足は、ついにか・・・という感じです。
後ろ足を支えるのが前足なので、前足の悪いkoroは辛いな・・・。
関節に効く駐車があるみたいなので、今度チャレンジしようかな・・・と考えたりもします。

若いうちにいっぱい遊ぶ、ガッシュくんもカノンちゃんも頑張って遊んでね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?