あこがれの四万十旅行 VOL.4

 28, 2013 12:17
やっとお昼過ぎて足摺岬につきました。

s-CIMG6965.jpg

s-DSC_0202.jpg 

ここでもお天気は快晴。
白い灯台が青空に映えてキレイでした。
海はどこまでも碧く、高知だぞ~と叫びたくなります。

s-CIMG6955.jpg 

なんてったって、太平洋、外海ですもんね。

足摺岬は、想像通り高いところに灯台があって
なので、景色も、海を見下ろす感じです。

s-DSC_0214.jpg 

辺りには遊歩道があって、ちょこっとだけど歩けるようになっているんですよ。

もちろんね、人がほとんどいない、いや、まるでいないからノーリードね。

s-CIMG6953.jpg 

s-DSC_0210.jpg

さらにこの辺りは椿がいっぱい咲くんですよね。
流石に季節が合わず、咲いちゃいないんですけどね。

こんなにステキなところに観光客が少なすぎ!
けど、それだけ遠いんでしょうね・・・。


と、ここでまたのんびりするわけにいかないんですよね~
また海岸線を走って行くところがあるんです。

またこれが、海岸線を走ると結構な距離。
たぶん、2時間はかかると思う。
でも、これから行く先にはタイムリミットがある。
そんなわけで、また先を急ぎます。

続きは、次の記事でね~

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?