お外DE食べる・寝る・遊ぶ

 17, 2014 23:09
週末の今日はお天気もよく、大阪の5月って安定していていいな・・・。
そんなことも思ってみたり。

金曜日、朝始発での東京出張で、帰りが夜中の12時になってしまったという体力の使いようで
すっかり、疲れ気味の私は、今日は外で寝よう!と心に決めたってわけ。
最初からランチ、じゃなく、寝る!って決めてるのもすごいと思うけど
ともかく、今日は寝たかった。

そんなときは、舞洲
ここはいいね、人口密度が低い。
私が決めている場所はいつも我が家だけ。
ここがいいってだれもわかってないんだね。

s-CIMG8164.jpg

いつも車の中にお外DEランチセットは積んでるから、いつでもスタンバイ。
けど、今日は駐車場がまずかった。
定位置のすぐ目の前の駐車場は満車。
こんなことも珍しい、つーか、ふつうの日は満車にはならない。

野球か・・・。

もうひとつ隣の駐車場に留めて、公園内を歩いた。
koroの足が心配だったけど、koroは張り切って歩いた。
真夏の暑い日は無理だけど、この季節なら歩けるんだね。

ほら。

s-CIMG8144.jpg 

定位置のそばの駐車場には ↑こんなバスが停まってた。
「大阪桐蔭」・・・・
見たい気もするな・・・・。
しかし、これが原因で駐車場が満車表示。
しかも、問題は実は満車じゃないってこと。
関係者を優先させたいから、満車じゃないのに満車として入れてくれない。

この駐車場は野球のためだけにあるんじゃないんだぞ~!
市民のためなんだぞ~!

って、スタートしたお外DEランチ。
いつもの場所は真夏でも風が通るさわやかな場所。
が、今日は失敗。
寒かった。
風が通りすぎ・・・


ということで、場所移動。

s-CIMG8169.jpg 

s-CIMG8173.jpg 

移動先はポカポカな日差しの中。
暖かかった~・・・・というより、暑かった・・・。

s-CIMG8194.jpg 

ランチをしたあとお昼寝するのに顔に当たる日光が暑すぎて

s-CIMG8197.jpg 

koroもmikanもハァハァしてたし。
お昼寝エリアから逃げ出すように遊びに出かけてしまい・・・。

s-CIMG8205.jpg

何処へ行くかと思えば日陰を探して遊びに歩いていたみたいで。

s-CIMG8213.jpg 

水を飲む量も半端じゃなく。

s-CIMG8218.jpg 

こりゃ、ダメだと思った。
結局、あえなく撃沈。
もうちょっと暑さと寒さのバランスのとれたところに移動・・・。

ちょうどいい場所が見つかって、やっと落ち着いた。

s-CIMG8236.jpg 

おかげで1時間ぐらい寝たかな。
公園にも、4時間ぐらい遊んでたことになった。

s-CIMG8237.jpg

久しぶりの日光浴、楽しかった。
それに、のんびりした~
時には遠出しないでこういうのがいいな・・・。
ここは夏も涼しいから、また来ようっと。

大阪の夏の暑さは半端じゃない。
外を歩いたら死んじゃいそうになる。
たぶん、動物虐待になる。
だから、今年はじーっとしてようかと思ったけど、ここがあったね。

12月までのレジャーシーズン、楽しむぞ~
(ん?レジャーシーズン、長すぎ?)

COMMENT 2

ガッシュママ  2014, 05. 18 [Sun] 20:51

No title

こんばんわ~

お仕事ご苦労さまでした。
お外でランチいいですね。
私も最近お外でランチがしたいと思うのですが、北海道まだまだ寒い・なのでもう少し暖かくなってからにしようと・・・

koroちゃんもmikanちゃんものんびりできて楽しそうですね。
ちびママさん、体に気をつけてくださいね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 05. 19 [Mon] 22:03

ガッシュママさん

是非お外DEランチしてください。
暖かくなったら。
とーっても気持ちいいですもんね。
ワンコと一緒なら、どんな質素なご飯でも、コンビニのご飯でもOKになるから不思議です。
北海道の緑いっぱいの写真、楽しみにしています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?