京都嵐山プチ旅行ラスト

 12, 2014 22:02
朝ごはんに間に合うように帰ってきました。
そして待ちに待った朝食。

s-DSC_1584.jpg

ワンプレートとパンです。
とっても爽やかな食事です。
お庭を眺めながらの朝食はお外でランチに通じるものがあり、いい気分でした。

s-DSC_1590.jpg

生八つ橋が載ったジェラート。
美味しかったですよ~

s-DSC_1581.jpg 

koroもmikanもおとなしく足元で待っていました。
koroはお座りができないので、立ったままでした。
伏せてくれるといいんだけどな~と思いましたが、無理強いはしませんでした。

s-DSC_1582.jpg 

日差しを浴びて暑いように見えますが、爽やかな日差しでした。
mikanもkoroにつられてずっと立っていました。

s-DSC_1585.jpg 

カフェのグッズもすごくかわいいです。
このお宿のロゴがコーギーだけあって、グッズもコーギーが多かったです。
欲しいと思ったらたくさん欲しいものがあるので、グッズ系も売っていましたが我慢しました。

コーギーはお宿にもいました。
先代のコーギーちゃんが2匹。今はブラックのコーギーちゃんでした。

s-DSC_1588.jpg

テーブルに置いてあるお花もステキです。
テーブル越しに中庭が見えるのもまたステキです。

さぁ、お宿に泊まっていたワンちゃん達と遊びの時間です。

s-DSC_1578.jpg 

 s-DSC_1597.jpg 

この日はゴールデンと、コギちゃんと・・・。あとはなんだったかな。

この後ろに写っているコギちゃんは別のお客さんのコギちゃんですが、ゆずぽんちゃんという名前を聞いて
あら~、私がリンクをお気に入りに入れているページにゆずぽんちゃんていう子ががいるな~とぼんやり思いました。
で、その子は東京の子でしたが、実はここであった子も東京の子で・・・。
もしや、ブログを?と訊いたら、なんと偶然!
私がリンクしているゆずぽんちゃんでした。
そんなことってあるのね~
だって、ここは京都ですよ???東京の人と偶然会うなんてびっくりです。

s-DSC_1602.jpg 

ゆずぽんちゃんは可愛い女の子でした。

s-DSC_1643.jpg

そう、このブラックの子がお宿の子です。
京(けい)ちゃんと言います。
ここの宿の名前は、歴代のワンちゃんがすべてイニシャルがKで始まるからだとか。
面白いですね。

散々遊んでもうすぐチェックアウト。
koroもmikanもお部屋に戻った瞬間ぐったり。

s-DSC_1651.jpg

床のヒンヤリが気持ちいいのか、それとも単なるお疲れか。

s-DSC_1650.jpg 

mikanなんて、玄関のタタキで爆睡。
もう出発の時間ですよ~
こりゃ、もう遊ばないな・・・。

GWから続く遊びっぱなしの日々に疲れが出たんですね。
若い頃はそんなのへっちゃらだったんだけど、やっぱり老犬、仕方ありません。


帰りはまた公園を探しながら帰りました。
遠回りをすれば行こうと思うところはあったのですが、二人の疲れっぷりと近すぎる自宅のせいで
すんなり帰ってきちゃいました。
こんなに早く家に着いた旅行は初めてです(笑)

また体力をためて旅行を考えましょう。
今年は、いや、今年も遊ぶぞー! 
スポンサーサイト

COMMENT 2

ぽんパパ  2014, 05. 13 [Tue] 10:27

すごい縁ですよね

ほんとブログつながりのすごい縁を感じました(^_^;)

うちのブログも更新しないといけないですね...

色々旅行に行って、書くことはたくさんあるんですけど、人間がなまけものなので...

関西方面でいいお宿を探すのには苦労しましたが、ここk-yardさんはとてもきれいでよかったですね♪

うちは1日目が大阪、2日目が奈良という日程で、なんと京都は泊まっただけで終わってしまいました(^_^;)

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 05. 13 [Tue] 21:55

ぽんパパさん

関西も私にとっては仮のおうち。
こっちにいるあいだにいっぱい遊ばなきゃと思ってます。
実は私、生まれ育ったのが西小山。ご存知でしょうか。
なので、長原とかあのあたりならよく知っているんです。
前にも書いたけど、関東にいるときはずーっと自由が丘で美容院に通ってたし。
ゆずぽんちゃんがあのあたりの人なんだな・・・って思って読んでました。
とっても奇遇ですけど。
こんな出会いがあるからブログはおもしろいって思います。
これからもどうぞよろしく・・・・です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?