京都嵐山プチ旅行②

 11, 2014 16:02
続いて宿の話です。

泊まったのは、K-yardさん
嵐山といっても京福嵐山線の有栖川駅のそば、嵐山からは車で5分ぐらいのところです。
宿からいただいた周辺地図を見てもそう思ったんだけど、本当に街中でした。
目の前がユニクロとパティスリー、斜め前が24時までオープンのスーパー、その隣りが温泉施設。

s-DSC_1496.jpg

そんな場所にとってもとってもとってもステキなこのお宿があります。
コーギーのロゴなので、きっとコーギーがいるんだろうな・・・と思ってました。

お部屋は202号室。
といっても、すべて平屋なので1階です。

s-DSC_1499.jpg 

犬好きの心をくすぐるキーホルダーです。
お部屋の入り口は一つ一つのお部屋の横に温水シャワー付きの足洗場所があります。
温水が使えるって大切ですよね。真冬に冷水って、洗うきなくすもんね。

s-DSC_1508.jpg 

さらに、ドアのすぐ横にあるってことも大切。
足を洗ったあとに少し歩かせるなんてナンセンスですもんね。

お部屋に入るとこんな感じ。
すごく広いわけじゃないけど、なんだが清々しい。
床はフローリングじゃなく、コルクマット。
犬の足腰に優しくてありがたいです。

s-DSC_1500.jpg

キッチンも使える感じです。
とっても清潔で、食器やカラトリーもちゃんと揃ってます。

s-DSC_1501.jpg 
 
全体的にセンスがいい気がします。

窓からたっぷりの日差し。窓を向いたカウンター。
窓からの景色はここの宿の一番の魅力である芝生のお庭。
いわゆるドッグランです。
ここで遊んでいるお友達ワンコさんたちを眺めていることができます。

s-DSC_1504.jpg

本当に素敵なお庭です。
ここを通って受付へ。
ちなみに、この宿はB&Bのスタイルで、夕食はありません。
朝食のみになります。
そして、朝食はお部屋で食べるかカフェで食べるか選べます。

s-DSC_1506.jpg

koroとmikanもさっそく遊んでみました。
十分遊んできた二人は、芝生で遊ぶっていうよりカフェに入りたいなぁ・・・とウロウロしているってことかも。

s-DSC_1513.jpg

お友達も到着して、ちょっと遊びたいな・・・と思ったかな。
mikanよりはだいぶ大きいお友達だね。
うまく遊べるかな・・・。

s-DSC_1525.jpg

あれ~、やっぱり無理みたいだね。
怖がることをまったくしないmikanだけど、ブンブンのしっぽにちょっと負けた感があるのかも。
寂しそうな顔をして戻ってきました。

s-DSC_1527.jpg 

さぁ、今日の遊びはおしまい。
本当にたくさん遊んだよね。
だいぶ疲れたみたいだから、お部屋でゆっくりしてごはんを食べようね。

このあと犬と人のごはん。
ネットで一生懸命調べてきたけど、行きたかったお店は予約できず。
そりゃ、いい季節だもん、しょうがないよね。
で、近くを探してみることにしました。
運のいいことに、街の中なので、何かあるでしょう。

で、見つけたお店。

s-DSC_1529.jpg 

当たりでした。

s-DSC_1530.jpg  

いつものように食べ過ぎて、苦しくなってお部屋に戻ってきました。
帰ってきた時に見た宿の様子。
夜もステキです。

s-DSC_1532.jpg

軽くお酒が入ったせいで、すぐベッドイン。
koroとmikanはすっかり夢の中。
日曜日は早く起きなきゃ。

嵐山、明日がメインだよ。

スポンサーサイト

COMMENT 4

ばななん  2014, 05. 11 [Sun] 23:31

No title

わぉ〜!嵐山に行かれたんですね。(*^_^*)
koroちゃんもmikanちゃんも、楽しそう。いいお顔。
実はウチも近い内に行きます。(笑)
しかも、お宿はKーyardさん。
みくは3回目の京都です。
でも行ってないところも色々あるので
参考にさせてもらいまーす。
続きも楽しみにしてますね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 05. 11 [Sun] 23:50

ばななんさん

本当ですか?
それまた奇遇ですね。
京都・嵐山っていえば、このお宿ですよね?
お宿、素敵でした。
あれ?すでに行ったことあるのかな?
あちこち寄ればよかったんですが、koroとmikanがGW疲れしていたのとあまりに住んでいるところから近いので、今回はめずらしくあちこち回らず帰りました。
なので、参考にならないかもです。
みくちゃんはまだまだ若いので、いっぱい楽しんで欲しいな~と思います。気をつけて行ってきてくださいね~

Edit | Reply | 

ぽんパパ  2014, 05. 13 [Tue] 10:18

一緒に遊べてよかったです

こんにちは。お宿でご一緒したゆずぽんのパパです。

まったく更新してないブログをご存知とは、びっくりの出会いでした。なのにコメントもいただいて、ありがとうございました。

お宿ではコーギー仲間で一緒に遊べてよかったです♪ゆずぽんもたくさん走って満足したようで、移動の社内ではいびきをかいて寝てました。

またどこかでお会いできるといいですね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 05. 13 [Tue] 21:51

ぽんパパさん

ほんと、奇遇でしたね。
私が知っている唯一のゆずぽんちゃんという名前があのブログの方だったのでびっくりでした。
でも、お会い出来てうれしかったです。

それにしても遠くからお疲れ様でした。
またどこかで・・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?