伊東で過ごすGW⑩

 08, 2014 23:03
小室山への道半ばで前回終了、失礼しました。

s-DSC_1332.jpg

さて、道はこんな感じで山の周りをぐるぐると回りながらずんずんと。
待望の眺望は早い段階から見えてくるよ。

s-DSC_1333.jpg

カメラと腕がうまく噛み合わず、こんな写真だけど、有名な川奈ホテルが見えてるのはわかるかな。
このゴルフ場では数回ラウンドしたけど、私がゴルフを始めるきっかけを作ってくれた
ゴルフ場なんだ。
昔は宿泊しないとラウンドできないコースで。
そんなゴルフ場のカート道に運転未熟な私が友達と車で迷い込んだのがきっかけだったなぁ。
そこで見た女性同士のゴルフ。
ぜったい、私も女性同士でいきたい!
そう思ったことから私のゴルフ人生が始まったってこと。

s-DSC_1342.jpg

次に見えるのは大室山。
これは伊東市内では、あちこちから見えるよ。
シンボル的存在なんだ。
つるんとした山だけど、リフトで上がって頂上に散策路があって、これまた行ってみる価値はあるね。

そして、ついに着いた。
ここが、私が求めていた場所。
案の定、誰もいなかった。

s-DSC_1337.jpg 

かなりの斜面だけど、それだけに景色は抜群。
大島も遥か先に見える。

s-DSC_1336.jpg 

草地での二人はとても幸せそうで。
この表情を見るためにわざわざここへやってきたようなもので。

s-DSC_1369.jpg 

koroも足が悪いのを忘れてしばし走って遊ぶ。
もちろん、短い時間だけれど。

mikanは歓迎はしないが、いつもの遊び。

s-DSC_1350.jpg 

どうしてもこういうことをしたいみたい。
怒られることなんて知っちゃいないってこと。

s-DSC_1357.jpg 

たしかに気持ちよさそうだ。
私だって犬だったらやってみたいかも。

s-DSC_1352.jpg 

起き上がってブルブルする。
ブルブル中は変顔になる。
しかも、ブルブルしたところで汚くなった体は直らない。

s-DSC_1340.jpg 

ほうら、頭もカラダも濡れてるよ。
しかも、どろんこだね。
本来だったら怒られるところだよ。
本犬が嬉しいならそれでいいか・・・と思ってしまうから、この笑顔は不思議だな。

帰りはまたゴルフ場を見下ろして歩く。

s-DSC_1384.jpg

川奈の景観は、海沿いにずーっとゴルフ場があるって素晴らしさ。
今はセルフでできるコース(大島コース)もあるので、手軽にできるよ。
大阪に行ってからは一度もしていないゴルフだけど、関東に帰ったらまた練習しなきゃ。
大阪にいるあいだはkoroとmikanに捧げるって決めてるからね。

s-DSC_1379.jpg

あら、koroちゃんも充分遊んだからお通じが良くなったかしら。
健康的でいいことだね。

s-DSC_1389.jpg 

またツツジのところに降りてきたよ。
これで朝の小室山散歩は終了。
帰りにラッキーなことにスーパービュー踊り子に会いました。

s-DSC_1390.jpg

なんてことないけど、ラッキーな気分。
あとは帰るだけ。
今日は渋滞を避けてゆっくりめに出るんだよね。
(これは当たりでした)
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?