伊東で過ごすGW⑧

 05, 2014 20:34
連休もあと今日と明日。
そんな5月5日の今日、お天気が崩れ雨が降りました。
雨自体は大したこともなく、濡れるか濡れないかぐらいのポツポツ雨だったのですが、
朝からブルーな気持ちで、お散歩もする気になりませんでした。
ワンズのレインコートを持ってきていたらそんな気分にもならなかったと思うのですが、
まさかあのお天気が崩れるなんて予想もしませんでした。
特にmikanはお腹のハネがすごいので、道路が濡れているだけで大変なことになっちゃいます。
家の前が空き地になっているので、koroとmikanのトイレもそこで済ませ
お散歩にも行きませんでした。
 
s-DSC_1273.jpg

つまんなそうなkoroです。
mikanの写真はないけど、mikanはさらに不満げな顔をしていました(笑)

そして、実家で食べる早い夕食のあと、まだまだ日没には時間があり
(っていったい何時に食べてるんじゃい!)
お散歩に出かけることにしました。
ほとんど止んでいて、道路も乾いていたので・・・。 

s-DSC_1274.jpg

一番近場の公園です。
こんな程度の広さでは・・・と面倒な時以外は来ないのですが、
このお天気ではここで十分。

それでも、koroもmikanも外へ出て嬉しいのでしょうね。
mikanなんて意味もなく走りまくりました。

s-DSC_1275.jpg 

カメラの設定が「絞り優先」にしてあったせいで、動きにはついていけず
mikanの走りはブレブレです。
ただ、笑っているのはわかってもらえますかね。

s-DSC_1276.jpg

ギョエ~、ますますひどくブレてます。
それだけmikanが楽しく走ったってことで許していただけませんか。
うーん、もしかして、カメラの腕が悪いだけかも。
カメラは時代とともに機能アップするんですが、私がついていけず
しかも腕も上がらず、こんなことになっちゃうんですよね。

s-DSC_1277.jpg 

koroも嬉しそうでしょ。
koroが嬉しそうだととっても嬉しくなります。
いっつもmikanに虐げられているので。
実は、これはkoroは嬉しいだけでなく、mikanに体当りされるので慌てているんですけどね。

s-DSC_1286.jpg 

どんなに虐げられても、koroはmikanのトイレのあとは匂いを嗅ぎに行きます。
どうしてかな・・・。
兄としての宿命?
兄としての責任感?
単なる女好き?
女の尻を追いかける情けない男か?

それに、まだしてないし。

s-DSC_1285.jpg 

mikanもカメラを意識はしたんですが、koroがすぐ後ろにいることについては気にならないみたいで。
まぁ、いいコンビというんですかね。
ちょっと情けない顔をしているmikanがかわいいっていうのは親バカでしょうけど。

s-DSC_1307.jpg 

どんどん日が暮れてきますが、お天気のせいか誰もいない公園だったし最高です。
あー、公園に着いた時にはお散歩さんがひと組いました。
丸々太ったボーダーコリーちゃんでした。
初めて会ったワンちゃんで、あまりに太っていたので思わずシェルティちゃんですか?と訊いてしまいました。
失礼しました。
飼い主さんはちょっと女らしい男の方でした。???
返事する声が小さくて3回も聞き返してしまったくらいで。

s-DSC_1313.jpg 
 
mikanも充分走ったし、それなりにkoroも楽しんでくれたしよかった。
最後の写真はkoroもブレるくらい走りましたってことで。

さ、明日は連休最終日。
大阪に帰るよ~
いったい何時間かかるかな~
恐ろしいから考えないでおこうっと。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?