fc2ブログ

伊東で過ごすGW⑦

 05, 2014 09:19
5月4日の続きです。
美味しいランチのあと、お留守番をきちんとしてくれたkoroとmikanを連れて
夕方の散歩に出かけました。
ここ、伊東へカートを持ってくるのは初めてですが、
家の周りは市街地なので、カートの充分使える平坦な土地。
早速、お散歩開始です。

s-DSC_1256.jpg 

久しぶりに海岸に来ました。
海岸は家から歩いて10分ぐらい。
いつもはそこまではいかず、岸壁で遊ぶのですが、街まで出たついでです。

久しぶりの伊東の浜は思ったよりもすいていました。

s-DSC_1257.jpg 

koroがめずらしくはしゃいで、飛び跳ねました。
こんな瞬間を撮れたなんて奇跡的!
そばにいた人に走り方が可愛い!って言われたぐらいです。
でも、koroはもっとスマートに走れたはずなので、これは足の悪い走り方なんですけどね。
ま、どんな走り方だってOK!
だって、すごく楽しそうだったんだから。

s-DSC_1259.jpg 

伊東ってやっぱり南国感あるんだな~
伊豆半島のもっと南、石廊崎あたりに行くとまるで南国の感じだけど、ちょっと伊東は無理してる感は
あるけどね~

それでも、気候的にヤシの木は育つのね。

s-DSC_1255.jpg

しばし遊んだあと、koroもmikanも観光客のちらほら見える海を眺めていました。
伊東は千葉の九十九里とか遠州灘と比べると砂浜の奥行が少ない。
私が子供の頃はもっともっと砂浜があって、キレイだったと思うんだけどな~
開発を重ねることで海水の流れまで影響しちゃったのか、どんどん砂浜が削られて行っちゃったのよね~
それで、慌てて沖に砂寄せのための堤防を作って、砂を集めているんです。
今ではだいぶ回復。よかった~

そして、砂浜をあとにして、岸壁を通っておうちに。

s-DSC_1262.jpg

まもなくおうち。
いつもの近くの船着場でパチリ。
前回撮った時はmikanしかいなかったので、今日はkoroも一緒にね。

s-DSC_1270.jpg

やっぱりお兄ちゃんと一緒がうれしいよね!mikanちゃん。

こんなに長い距離をカートを使って歩くようになるなんて思わなかったな~
カート君、活躍してくれてありがとうね。
カートのおかげでkoroとmikanは一緒のペースで歩けるよ。
これからもよろしくね。

そんな穏やかな夕方でした。
あと2日、お天気予報はあまりよくないけど、どうにか持ってくれないかな~
最初の予報と違っちゃって、koroとmikanのレインコート、持ってきてないよ~
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 5

ばななん  2014, 05. 05 [Mon] 14:33

No title

相模原経由でのご実家。お疲れ様でした~。(^^)/
koronちゃん、mikanちゃんと
自然がいっぱいの所をたくさんお散歩して、
そして、お友達と素敵なお店でランチして、とーーーっても楽しそう♪
わたしも楽しい気分のおすそ分けをしてもらってる気分になります~。

一碧湖は前に1度行ったことあるけど、
(湖の周りを歩いただけでしたー。)
今度、みくと行ってみたいトコロです。

た~~~っぷり遊んで、美味しいもの食べて、
日ごろのお疲れを癒してくださいね!

Edit | Reply | 

ばななん  2014, 05. 05 [Mon] 14:41

No title

P.S
そうそう♪前からお願いしようと思ってたのですが、
リンクさせていただきました~。(*^_^*)
NGでしたら、おっしゃって下さいね。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2014, 05. 05 [Mon] 20:21

No title

こんばんわ~

伊東に帰っていたのですね。
たのしんでますね~
koroちゃんもmikanちゃんも楽しそうですね。
やはり慣れてる地方は安心するのかな?
残り少ないお休みエンジョイしてきてくださいね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 05. 05 [Mon] 20:24

ばななんさん

一碧湖、行ったことありますか・・・。
また是非いらしてください。
いろいろ地元情報、教えますよ~
って、私も伊東で育ったわけじゃないんですけどね。
ただ、両親の実家が伊東だったので、子供の頃からずっと行ってましたけど。
緑も花も多くていいところです。

リンクもお願いします。
どんどんしちゃってくださぁい。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 05. 05 [Mon] 20:26

ガッシュママさん

いつもありがとうございます。
慣れた場所は安心するみたいです。
それに、緑が多いことも気に入っているところです。
楽しみまくっています。
明日帰りますが、今からブルーな気分です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?