伊東で過ごすGW⑥

 04, 2014 20:52
午前中のお散歩のあとは、今日は会社の友達と会う日。
関東での女子会仲間。
お母さんが伊豆高原に住んでいらっしゃるので、GWはこちらで滞在とか。
こうやってお休みの日にお友達として会うのがまた幸せ。

GWは伊豆高原は街全体が混むので、早めの行動が肝心。
それに、人気店は予約が入っちゃうんだろうなと思って、昨日予約を入れてみた。
ネットで検索すると、感じのいいお店として出てくるので、人気あるかも・・・。
私にとっては初めてのお店。
林の中の一軒家。

s-DSC_1243.jpg

なんか、すごく素敵そうです。
駐車場は2台分ありました。
予約は11:30か12:30ということだったので、早めの11:30に設定。
お店にはオープン前について少し待ちました。
とっても素敵な入口です。

s-DSC_1244.jpg 

よかった。
オープンと同時にこの札をかけてました。
え?予約でいっぱいなんですか?と訊いたら、そうなんですと店主。
店内に入ってみてわかったけど4組しか入れない。

お店からは林を通してお店の前の道が見える。
Uターンなんてできるスペースはないけど、右も左も行き止まり。
何台もの車が入ってきては入口の前でウロウロしてました。

食事はビストロなので、洋食です。
私はお肉料理、友達はお魚料理を選びました。

(前菜)
s-DSC_1245.jpg 

(肉料理:熱川ポークとか言ってた)
s-DSC_1246.jpg 

(魚料理:地魚だったよな・・・)
s-DSC_1247.jpg 

(デザート)
s-DSC_1248.jpg 

(ドリンク:エスプレッソ)
s-DSC_1249.jpg 

これでおしまい。
お昼で2回転しようなんて考えていないとのことなので、
窓の外の景色を見ながらのんびりお話していられます。

でも、場所を変えてゆっくりお茶しようかな・・・と思い、お店をでました。

それからの道、混んでましたよ~。
久しぶりに見た大渋滞。
別荘地の中まで。
すごいですね、ナビって。
みなさん、よく知ってらっしゃる。

行きたいお店はお客様がいっぱいで入れなかったので、別のお店へ行きました。
一押し・・・ではありませんが、まぁまぁです。

s-DSC_1250.jpg

たっぷりケーキと紅茶をいただいて、ゆっくりしすぎるくらいゆっくりして。
もちろん、お仕事のいろいろな悩みもたくさん話して。
お互い別の場所で頑張っていることを讃えあって。
また次に会えることを約束して。

とっても楽しいランチとなりました。
スポンサーサイト

COMMENT 2

風ママ  2014, 05. 04 [Sun] 21:59

予約

予約して、大正解でしたね。

やはりGWは、早めに計画を決めて
予約して・・・が安心ですね。

お料理もおいしそうです。

伊東へは、まだ行ったことがありませんが
素敵なところみたいですね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 05. 05 [Mon] 09:02

風ママさん

本当に予約して正解でした。
伊東(伊豆高原)はもともとたくさんの別荘地が有り、関東の別荘族がたくさんいらっしゃいます。
片道2時間以内ぐらいですから、日帰りもできるので日帰り客も多いです。
そんなわけで、季節のいい時の週末は街全体がごった返します。
私は連休
には国道を通らないと決めているくらいです。
そして別荘族は美味しいところもよく知っているので、いいお店は予約でいっぱい。
ちなみに伊東(伊豆高原)は犬の泊まれるペンションとかもすごく多く、聞くところによると150軒ぐらいあるとか。(ほんとかな)
千葉からでは少し遠いですが、大阪からではもっともっと遠いので是非関東にいるうちに来てくださいね。
できれば連泊して伊豆半島を一周されることをおすすめします。
東伊豆の日の出、西伊豆の夕日はステキです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?