伊東で過ごすGW⑤

 04, 2014 20:00
GW、私は3日目、世の中は2日目の5月4日。
この日も暑いくらいの晴れになりました。
どうやら最初の予報と違って残り2日のお天気が崩れそうなので、ここぞとばかりに遊ばなきゃ。
・・・と誰でも考えますよね・・・。
というわけで、ここ伊東は観光地なので、何処へ行くのも大渋滞。

そこで、またしてもマイナー公園。

s-DSC_1215.jpg

駐車場も大きくないのですが、3台しか留まってませんでした。
それも、この公園には一人もいません。
この公園はここから続くハイキングコースの入口です。
他の3台の方々はみなさんハイキングに行かれたようです。

s-DSC_1216.jpg 

入ってすぐ、キレイな花壇があります。
この公園には平らな部分がなく、渓流沿いに斜面を公園にした作りです。

s-DSC_1213.jpg 
 
渓流も素敵です。
ちょっと暑かったこの日は、水の音が涼しげでした。
かなり大きな音がしています。

s-DSC_1218.jpg

花壇の途中で、koroとmikanが気になるニオイを見つけたようです。
なんの匂いがするのかな。

s-DSC_1236.jpg 

階段の苦手なkoroも土の階段なら少しぐらいは登ります。
登った先にはこんな景色が見えるんだよ。

s-DSC_1220.jpg 

あれ~、今まであんなおうちあったっけ~???
デッキもついていて、ぽつんと一軒。
デッキから見わたす景色はこの公園の花々。
自分のおうちの庭みたいで、いつもキレイだろうなぁ~。

s-DSC_1223.jpg  

渓流を渡ります。
mikanは渓流の音に、入りたいな~ビームを出していたんですが、
ちょっと入れるような場所はなかったみたいですね。
渓流自体は水量が多いわけでもないので危なくはないのですが、水場に入れる足場がなかったです。
ざーんねん。

s-DSC_1233.jpg

菖蒲も咲いていました。
これから咲くのかな・・・。まだ花が少ないですね。
ここは一応花の公園なので、いろいろな種類の花があります。
なので、一年中楽しめるんですよね。

s-DSC_1229.jpg

二人で仲良く階段を上がっていますね。
日あたりも良いのですが、日陰もあって、日陰はひんやりしています。
なので、とても快適。

s-DSC_1240.jpg

コデマリかな・・・。白いお花がキレイですね。
それほど広くない公園ですが、アップダウンが続くので一週回るとそれなりに運動をした気になります。
koroとmikanにはちょうどいいかも。

s-DSC_1241.jpg

最後までmikanは水の流れが気になるようで、入りたいなぁ~と眺めていました。
でも、飛び込む勇気はないよね~

s-DSC_1242.jpg

そろそろ諦めて帰りましょうか、mikanちゃん。
これからママがお友達と会ってくる間、お留守番だもんね。
お昼寝しててね。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?