伊東で過ごすGW④

 04, 2014 18:40
5月3日の続きです。
この日は盛りだくさん。
夜は、初めてのツツジのライトアップに行きました。
場所は小室山です。

s-DSC_1193.jpg

まずは駐車場から。
夜なのにキレイに写りますね。
カメラマンの腕に関係なく、今のカメラはすごいです。

s-DSC_1194.jpg 

多少、焦点があっていないのはご愛嬌。
お許しください。

もっと混んでいるかと思いましたが、混んでるというカテゴリーには入らないくらいの人の量。
少し風もあって、涼しい夜となりました。
この期間、いつも無料の駐車場が有料になるのですが、
ライトアップの時間帯は無料で、これもGOODです。

s-DSC_1201.jpg

ツツジのトンネルもライトアップされていて、こちらは幻想的で素敵でした。
koroとmikanも行ったのですが、駐車場からどういうルートで歩けるかわからなかったし、
人の多さもわからなかったので、まずは車の中でお留守番。

s-DSC_1204.jpg 

一通りルートを調べてからもう一度駐車場に戻り、そこからkoroとmikanを連れ出しました。

s-DSC_1203.jpg

メチャメチャキレイな花に、思わず声が出そうになりました。
ワンコを連れている人も何人か見かけました。
もちろん昼間、キラキラの太陽の下で見るツツジの群生はとてもキレイなんですが、
いろいろな条件を考えると、こんな時間のツツジもいいなぁと思いました。

s-DSC_1197.jpg 

koroとmikanも一緒に写せればいいなと思いましたが、ツツジの高さや光の加減、
シャッターのスピード、koroとmikanのモデルぶり等、条件がうまく合わず
かろうじてkoroのボケボケの写真が撮れたのみ。

s-DSC_1210.jpg 

ま、夜の写真はこれで良しとしますか。

明日も晴れる~
明日はどこを歩こうかな・・・。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?