ママ似

 13, 2017 00:34
生後6500日まで

 あと 4日 。

本当に、たった4日。
されど、まだ4日もあります。

昨日、koroは少し食欲が落ちました。
メインの食事をイヤイヤするようになりました。

b-DSC_7124.jpg 

朝は遅く起きたので、起きたと同時にごはん。

b-DSC_7137.jpg 

食べたくないときは、いっぱいこぼすよね。
これじゃあお薬が飲めないよ。

b-DSC_7139.jpg 

さらに、動きまくって「食べたくない」を主張します。

b-DSC_7143.jpg

mikanがびっくりしてやってきて、残したごはんを
食べようとしてます。

b-DSC_7147.jpg 

でもね、お薬が入っているからダメだよ。
それにね、もうmikanはいっぱい食べたでしょ。

b-DSC_7157.jpg 

あっという間に終わりを宣言しました。
ちょっと少ないなぁ。
100ミリぐらいだもんね~

じゃあ、これはどうでしょう。

b-DSC_7158.jpg 

おいしいバームクーヘンです。
かの辻口博啓さんのお店のです。
おいしいよ~

b-DSC_7160.jpg

すぐ反応。
ゲンキンだね~
甘いものに反応するあたり、ママとそっくり。

b-DSC_7162.jpg 

ママの手までかじりつくほど。
食いしん坊は変わってないね。
ま、それだけ食欲があれば十分だけどね。

b-DSC_7165.jpg 

食べたら満足したみたいで、すやすや。
こうして寝てくれるとホッとします。


それでも、koroはソワソワすることが多くなりました。
発作とまではいかない感じですが、落ち着かないし、ハァハァしてます。
なので、てんかん薬を少し多くしてもらうことにしました。

b-DSC_7171.jpg 

食べたら必ずガサガサ動き、ソワソワ、ハァハァだったkoro。
昨夜は薬を多く飲んで安定したかな・・・のkoroです。


カリカリをメインで食べなくなるとウンPが柔らかくなります。
昨日は2回もシャワーしました。
下半身をシャンプーしたとき、koroがさらに痩せたと感じました。
尾てい骨?が掴めるほど・・・。
仕方がないことなんですけどね。

17歳と9ヶ月のおじいちゃん犬。
穏やかな方だと思います。

今日も元気だったよ~
応援お願いしまぁーす

COMMENT 4

ばななん  2017, 08. 13 [Sun] 14:24

koroちゃんバームクーヘンうまうまでヨカッタね~。
食べられるものなんでも食べて、6500日超えようね♪♪

Edit | Reply | 

アル姉(犬沢ゆう)  2017, 08. 13 [Sun] 22:56

koroちゃん、バームクーヘン美味しくて良かったね。
あと4日。おめでとうって言えるのを楽しみに待っています。

柔らかくてもうんPしてくれて嬉しいなぁと感じます。
うちの子はとにかくお水を飲もうとしてくれなかったのでワセリンを塗った綿棒で刺激を与えたりしながら掻き出してあげないといけませんでした。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 08. 14 [Mon] 21:17

ばななんさんへ

ありがとうございます。
美味しいものはわかるようです。
もっと主食を食べてもらいたいんですけど・・・。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 08. 14 [Mon] 21:21

アル姉さんへ

ありがとうございます。
がんばります。
ウンPは刺激があると出るんですね。
考え方一つですね、たしかに。
出ないのはもっと困るので、出て万歳ですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?