伏臥位

 06, 2017 15:13
koro、6500日まであと11日の朝です。

実は、ますます元気。
驚くばかりです。

b-DSC_6961.jpg 

いつもの通りのメニューで140ミリいきました。

90ミリで精一杯だった7月後半のことを思えば、
本当に奇跡的です。
あっという間に140ミリですからね。

その後、まだまだ収まるところのない食欲を感じて、おやつ。

b-DSC_6964.jpg 

ちゃんとニオイにも反応しました。

b-DSC_6966.jpg

ちょっと甘やかし過ぎではあったけれど
はちみつたっぷりのカステラを。

もう食べてくれれば、
エネルギーになってくれれば、
なんだっていいんです。

b-DSC_6968.jpg 

たくさんじゃないけど、パクパク口を動かして
食べました。

その後、本来のおやつ、プリンを60ミリ。

b-DSC_6971.jpg 

ほんとかい?と思うほど。
まさか食べ過ぎでリバースしないよね。

そんな元気なkoroは、このあとすごいことになりました。

伏臥位。

b-DSC_6975.jpg 

あら、きづけばkoroちゃん、伏せしてるじゃない。
自分で起きれたの?

b-DSC_6976.jpg 

ほんとうね。

腹臥位ができるということは、体を支えられるということ。
もちろん、ぬかよろこびはできず、たまたまかもしれませんけど、
たまたまできるということも大切なことだと思います。

b-DSC_6980.jpg 

もちろん、もちろん。
褒めちぎりました。

よかったね~
すごいね~
起きれたの~?
やったね~
元気になったね~

もう、ボキャブラリが不足して困っちゃったくらいです。

b-DSC_6990.jpg 

お水も、案の定、体の支えなしに飲めました。
うれしいですね。
たった一度でも、そうできたということは、まだまだと感じさせます。

あと11日。
6500日まで。

がんばってみよっか。

ランキングに参加しています
よかったら押してください

COMMENT 8

みゆ  2017, 08. 06 [Sun] 16:03

koroちゃん、がんばってますね。
自分で食べようとしているので、その分身になりますよね。
ハニーは、水しか口に入れようとしないので
まだ強制的に少しずつ口に入れているって感じです。
koroちゃん、すごい☆すごい
目が生き生きしているし。。。(^^)
私もうれしくなりました。
6500日のカウントダウン、達成できるよう応援しています。
がんばれ!koroちゃん

Edit | Reply | 

ふくねえ  2017, 08. 07 [Mon] 00:53

koroちゃんすごい♪すごい♪
お目目もちから強いし
おばちゃん感動した(笑)
それにしてもゴンタの時も思ったけど
ワンコの生命力ってホントすごいですよね。
毎日、koroちゃんの事が気になって
食事もこんなに摂ってくれたら嬉しいですね。
も~koroちゃん可愛いわ~
6500日無事達成しようね~
応援してるね

Edit | Reply | 

ゆっちん  2017, 08. 07 [Mon] 19:41

カステラ、がぶりっのお顔かわいぃ~♪
koro先輩、、すごっ!!
ぐったり横になったまんま~じゃなくて、フセポーズして、まだまだ僕大丈夫っ!てこっち見てくれてるのは、うれしすぎますねっ!(^^)!
大好きなちびママさんにいーっぱいほめられるのも、嬉しかったでしょねっ♪
ちびママさんもmikanちゃんも、みんな一緒に6500日を穏やかに、にこにこ迎えれますよぉにっ!!

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 08. 07 [Mon] 23:04

みゆさんへ

応援、ありがとうございます。
なんでなんでしょうね。
自分がしっかりしなくちゃと思ってくれてるんでしょうか。
食欲があるとうれしいです。
ハニーちゃん、心配ですね。
あいかわらず笑顔がかわいいのですが、大切にしてあげてください。
できないことが増えると本犬も不安だと思いますので。
お互いにがんばりましょう。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 08. 07 [Mon] 23:06

ふくねえさんへ

応援、ありがとうございます。
今は食べてくれるので本当に助かります。
少しでも悩みは少ないほうがいいですね。
koroはママ思いなのかもしれません。
6500日目指して頑張ります。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 08. 07 [Mon] 23:09

ゆっちんさんへ

koroのこと、褒めていただいてありがとうございます。
本当に親ばかですが、よく頑張る子だと思っています。
まさかパンを食べるようになるとは思いませんでした。
わからないものです。
もう少し頑張ってもらいたいな~と私も欲が出てきました。
koroともども頑張ります。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2017, 08. 08 [Tue] 19:57

すごい、凄いkoroちゃん沢山食べたね。
身体を持ち上げれるってすごい事ですね。
koroちゃんえらいねぇ~
ガッシュママはkoroちゃんの笑顔で元気になれるよ。
6500日応援してるからね~

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 08. 09 [Wed] 22:53

ガッシュママさんへ

応援ありがとうございます。
そうなんです。びっくりなんです。
こんなに元気でいられるなんて。
てっきりダメだと思っていたのに。
すごいんです。
もう少し、頑張ってもらいたいなと思ってます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?