伊東で過ごすGW③

 03, 2014 21:30
午前中の一碧湖の散歩はいつものコースなんだけど
ひとつだけ違ったものがありました。
それは、

s-DSC_1100.jpg

この季節、こんなにキレイだったんだ~
考えてみたら、この季節にここに来たことなかったってことかな~
こんなにキレイだったら、来ればわかるはずだもんね。

s-DSC_1101.jpg 

時期が遅いと、元気を失ってる花が出てくるんだけど、今はちょうど盛り。
どの花もキレイで、誇らしげに太陽に向かってる。
(ん?どこかで聞いた歌詞のようだけど?)

s-DSC_1102.jpg 

ポーズで写真を撮るのが苦手なうちのワンズたち。
せっかくキレイなお花の前で、目をつむっちゃった。
あーあ。

s-DSC_1104.jpg

何度もポーズを取らせているとイヤイヤになるからこの程度が限度かな。
まぁ、この写真の前も後もさんざん緑の中で綺麗な空気を吸って、マイペースの散歩が
できたので、この苦労も帳消しだよね。

で、午前中のゆっくり散歩は終了。
koroとmikanを乗せて車で帰る帰り道、今まで一度は見てみたいと思っていた藤棚で有名なお寺林泉寺
行ってみることにしました。
どうせ、帰り道にあるしね。

s-DSC_1171.jpg

見えるよ、見えるよ、奥にね。
ここの駐車場、数台しか停められない上に、「参拝の方のみ・・・」と書かれているので藤を見にだけじゃ
停めちゃいけないんじゃないかと思ってたんだ。
でもね、考えてみたら、私も参拝するじゃない!
今日の朝の「伊豆新聞」にも「林泉寺の藤が見ごろを迎えました」って書いてあったもんね。

s-DSC_1185.jpg 

ね、ね、ね、すごいでしょ。これ。
ワンコ連れの人もいたけど、フジって体高の低いワンコ達と一緒に写真を撮ることが難しいかな・・・と思い、
車に残して私だけ。

いやぁ、ミツバチくんがたくさん飛んでいたのが玉に瑕だけど、本当にキレイ。
これも今が見ごろで、ちょうど満開になったくらいなのね。

s-DSC_1188.jpg

アップにしてみるとますますすごいでしょ???
むかーし、亀戸天神に母と藤を見に行ったことあるけど、それ以来だな~
しかも、すいてる。
東京はやっぱりどこへ行っても人・人・人だもんね。
伊豆は混んでるって、道は確かに混んでるけど、どこへ行っても人口密度はそれほどでもなく。

s-DSC_1187.jpg 

こんなサービスもしているんですよ。
ちょうどお賽銭の横にあるんで、ただじゃ飲めない気がする。
いや、当然参拝ですから、お賽銭はしましたよ。
ところで、甘茶って知ってました?
本当に甘くて優しい味だったんです。
これ、買って帰りたいくらい。

s-DSC_1190.jpg

最後にお地蔵さんもたくさん並んでました。
また、藤の季節に来ようっと。 

このあと、熱海からくる友達を伊豆高原駅まで迎えに行って、伊豆高原でイタリアンランチ。
もう味は十分知っているお店だったので、またしても満足。
写真はないんですが、なんだかオシャレな気分になったし。
ついでにいつものお気に入りのスイーツのお店でお茶しちゃいました。

s-DSC_1191.jpg 

ダイエットしなきゃ、なんだけど、ホリデー中は許してね~  
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?