試練の日

 01, 2017 22:10
ついにこの日がやってきてしまいました。
数ヶ月前は当たり前だった生活が。

朝は出かける2時間前に起きました。

今日は、会社へ出勤で・・・。
長い時間、二人でいてもらわなくちゃいけなくて。

b-DSC_6847.jpg

mikanは大丈夫そうだね。
思えば、ずっとそういう生活してきたんだもんね。

でも、ちょっと寂しいんでしょ。

b-DSC_6848.jpg

ずーっと一緒にいたもんね。

ほんとにkoroが心配でした。

b-DSC_6851.jpg 

koroの朝ごはんは、カリカリ+猫缶+「カロリーエースプラス」+甘酒を
少しずつ入れて、ブレンド。
そこへ抗てんかん薬と下痢止めをクラッシュ。
けど、薬を入れたのがバレて、イヤイヤ。

仕方がないので、プリンを追加。
そして、どうにかこうにか。
80ミリ程度のみとなりました。

その後、koroは寝たふり?なのか、寝ちゃったのか、
目をつむったままで。

b-DSC_6853.jpg  

心配で心配で。

でも、行かなくちゃならなくて。
お水が飲めない一日をどうやって頑張ってくれるんだろう。
頑張ってくれるのかなって。


けれど。

夜、家に帰ってきたら、息してました。
本当にうれしかったです。
生きていてくれてありがとう。
お水飲めなくて辛かったね・・・。

あれ?

でも?

目に力があるね。

b-DSC_6854.jpg 

そして、カリカリ+「わんわんカロリ」+甘酒+猫缶に
抗てんかん薬を入れたもの(さすがに下痢止めは諦めました)を
120ミリも飲みました。

さらに。

パンを近づけてみたら、食べる気マンマンで何口も食べました。

b-DSC_6857.jpg 

おいしそうな顔をしていました。
それが、何よりママにはうれしいんです。

b-DSC_6863.jpg 

最後はやる気マンマン。
起き上がってます。

明日も大丈夫かな・・・。


今日、koroは月齢の誕生日でした。
17歳と9ヶ月。
本当に長生きしてくれてありがとう。
もう少し頑張れそうだね。

やっぱり言ってしまうね
がんばれ、がんばれ、
応援お願いします
スポンサーサイト

COMMENT 4

みゆ  2017, 08. 02 [Wed] 09:51

koroちゃん、17歳9ヶ月おめでとう♪
そしてママさん、お仕事復帰おめでとうございます。
でも、後ろ髪を引かれる思いだったと想像できます。
koroちゃん、一日よく頑張ってくれましたね。
よかった〜とホッとしています。
これから毎日、帰宅するまでの不安はあるでしょうが
ママさんがお仕事で留守の間は
koroちゃんがmikanちゃんと共に穏やかに過ごせてますことを
祈ってます。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 08. 02 [Wed] 21:39

みゆさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。
koroぐらいの年齢になると、年齢でなく月齢でいかないとね。
いつまで元気でいてくれるか・・・。
毎日毎日がギリギリですね。
でも、愛情たっぷり、楽しんでいます。
辛いけどシアワセ。
穏やかなkoroとmikanに感謝してます。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2017, 08. 05 [Sat] 15:38

こんにちわ~

仕事復帰したのですね。
おめでとうございます。

そして、koroちゃん17歳と9か月本当におめでとうございます。
koroちゃん、mmikanちゃん、ママさんがお仕事に復帰してお留守番寂しいでしょうが、きちんとお留守番してますね。
ママさんはとても仕事に行くのが辛かったでしょうね。
でも、2匹でお互い励ましながらママさんの仕事を応援してるのでしょう。
ママさん、あしもまだ本調子では無いと思いますが、ゆっくりと頑張ってくださいね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 08. 05 [Sat] 16:21

ガッシュママさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。
いっつもコメをいただけるので本当にうれしいです。
koroを置いて出勤するのは、もうkoroのことは諦めるしかないのだろうなと思っていました。
でも、頑張ってくれて、それだけでうれしいです。
いつまで頑張ってくれるのか、本犬に任せたいと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?