連日

 27, 2017 23:05
昨日の雨の日と今日の曇と・・・。
エアコンなしでいけるくらいですね。

扇風機だけのそよそよとした風、大好きです。
キーンと冷たいエアコンの空気も好きだけど、なんだか高原にいるような気持ちになれます。

koroの安心した寝顔とお腹の膨らみで呼吸するのを見ていると
本当に穏やかな気持ちになれて癒されます。

夜はソワソワするのに、朝は落ち着くんですよね。

b-DSC_6648_20170727153908bab.jpg 

でも、そんな様子とは裏腹に、今日はkoroは
あまり食べませんでした。

「カロリーエースプラス」+甘酒を60ミリ。
そしてカリカリのミル挽き→お湯でふやかす+甘酒を30ミリ

もうその時点で、食べたくないっていうモードでした。
プリンを上げたのですが、20ミリが精一杯。

抗てんかん薬は昨夜苦戦したので、今回は無理やりマズルを持って
喉の奥に入れました。
結果、飲んでくれたから良かったです。

けっ散らかした食べ跡を、mikanは喜んで片付けます。
そして、koroは終了の水飲み。

b-DSC_6736.jpg 

あいかわらずの飲みっぷりです。

いつもならこのあと寝てくれるんですが、
なんだか落ち着かないんですよね。

b-DSC_6738.jpg 

起き上がれるのはいいんだけど、ゴソゴソしているのは心配です。

向きの問題ではないんでしょうけど、
とりあえず、左下のほうが寝てくれるので、その方法を。

b-DSC_6741.jpg 

ま、夜寝るときには右を下にしていたので、まいっか。
※寝るときはママと一緒の寝室でクッションを二つ連ねたところに寝ています


夜。

ごはんは快調です。
老犬にしては、寝たきりの老犬にしては上出来だと思います。

今回はメインのカリカリからいきました。
カリカリのミル挽き→お湯でふやかす+甘酒を60ミリ。
「カロリーエースプラス」+甘酒を60ミリ。

薬は無理やりでした。
この薬は血圧の薬と一緒で血中濃度が安定しないと効きません。
さらに、1回抜くと血中濃度が回復するのにまたしばらくかかっちゃいます。
飲み始めから3日ぐらい、効くのにはかかるそうです。

b-DSC_6746.jpg 

痙攣が始まっちゃいました。

b-DSC_6747.jpg

そして、座薬。
もう、連日です。
さらに、座薬を半分使ったところでウンPが出ちゃうのも同じ。
ウンPの中に溶けて出てきたので、再利用はできませんでした。
なので、さらに半分使用。
これで効いてくれるかな。

15分後ぐらいにクッタリしました。

b-DSC_6750.jpg

もう、座薬は使いたくないのに。
でも病院で昨日、追加をもらってきて良かった・・・。

koroの頭の中で何かが起こっているのでしょうね。
もう、精密検査をする気もありませんが。

ママとしては、がんばりすぎなくてもいいと思ってます
でも、よろしければ応援はお待ちしています

COMMENT 2

風ママ  2017, 07. 28 [Fri] 15:32

No title

koroちゃんが穏やかに過ごせますように・・・・。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 07. 29 [Sat] 16:56

風ママさんへ

ありがとうございます。
いつかは終わりが来ること、よくわかっているんですが、そこまでの道が辛くないことを・・・。本当に祈るだけです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?