伊東で過ごすGW②

 03, 2014 16:30
さて、GWが本格的にスタートしました。
伊東での2日目、連休の初日は暑いくらいの一日になりました。

熱海に住んでいる以前勤めていた会社の友達と伊豆高原でランチをすることになり、
その前にたっぷりお散歩を・・・と。
いつもなら近場の小室山、としたいところですが、この時期小室山はつつじ祭り
いつもは無料の駐車場も駐車料金がとられ、人もすごいことになってる・・・と思います。
で、もうひとつのお散歩場所、一碧湖へ行きました。

s-DSC_1090.jpg

緑がきれいなこのシーズンはどこへ行ってもキレイなんですが、
なかでも一碧湖は緑いっぱい、森林浴には最高です。

s-DSC_1081.jpg

観光シーズン真っ只中でもこの場所は静かです。
もちろん、一碧湖はいくつもアプローチの方法があって、人それぞれお気に入りのアプローチを
していると思いますが、私は犬の散歩に最適なこの場所に決めています。

s-DSC_1097.jpg 

土の上を歩くのが好きなkoroは、以前より歩き方はヨタヨタしているものの、楽しそうに歩きました。
とっても暑いこの日でしたが、木がいっぱいあるので日陰も適度にできています。

s-DSC_1098.jpg

一碧湖って「伊豆の瞳」と言われたりもするんですが、二つの池(沼)があり、ひとつはメジャーで
いわゆるボート乗り場などもある湖と、もう一つは池田鹿沼だかわからないような葦がいっぱいの湖で、
私はもっぱら後者ばかり。
すごく大好きな場所なんですが、ここ、ドラマのラストシーンで使われたこともあるんです。
すごくマイナーな場所だと思うんだけど、よくここをプロジューサーとかが見つけたな~

s-DSC_1099.jpg 

お散歩中に、トイプードルくん(女の子だったりして)と会いました。
mikanは上手に挨拶できました。

s-DSC_1107.jpg 

葦沼の周りに周遊できる散歩道。
しかも、散歩道とまわりの緑地がくっきり分かれていないので、どこを歩くのもOK!
そんなところがますますお気に入りです。

s-DSC_1108.jpg 

当然、水辺もあります。
ウシガエルが鳴いていました。

s-DSC_1112.jpg 

koro、うれしそうでしょ。
以前は、大きい湖と小さい沼の両方を周遊してもまだまだ体力があまり、かけっこをしたりしたな・・・
今はそのかけっこ広場まで行くのがちょうどいいお散歩の距離。
のんびりでいいんだよ。

s-DSC_1122.jpg 

ふたりは仲良し。
くっついたり離れたり。
二人とも私を見逃さず、ちゃんとあとをついてくる。

さぁ、広場についたよ。

s-DSC_1131.jpg 
  
寒い時なら走り回るmikanも、気温が高かったせいと、ここまで来るのに充分遊びながらやってきたせいで
走ることなく日陰を求めて歩きました。

s-DSC_1139.jpg 

日陰がいいの?
東屋のそばは時々食べ物が落ちていたりするので心配だけど、どうやら何も落ちていないようだね。
よかった・・・。

s-DSC_1147.jpg

koro、頑張って歩いています。
しっぽも上がっているところをみると、楽しんでくれているようです。
表情も笑顔だね。
緑の中って気持ちいいもんね。

s-DSC_1158.jpg 

広場からの帰りも笑顔です。
きっとまた素敵な思い出が出来たに違いないね。
美味しい空気を吸って、またさらに元気になろうね。

途中にツツジも咲いていました。
お花はまとめて次の回でアップします。
まだまだ伊東の旅は続きますよ~
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?