再発

 26, 2017 01:02
koroの栄養摂取が一番の課題となっていた昨今。
昨日の夜も会長に食べました。

「カロリーエースプラス」+甘酒を60ミリ。
そしてカリカリのミル挽き→お湯でふやかす+甘酒を50ミリ
少し間を開けてプリンを35ミリ。

b-DSC_6714.jpg

プリンを食べる前に少しウトウト始めていたkoro。
プリンの入ったシリンジを近づけたら、「おおっ」と言って起きました。
まだ食欲が残っているね。


そこまではよかったんだけど。

このまま眠りに入るはずのタイミングなのに、またハァハァし始めました。

b-DSC_6720.jpg 

b-DSC_6721.jpg 

一昨日と同じように、アイスノンを当ててみましたが、
体が熱いわけでもなさそう・・・。

で、なんだか、ちょっと前にあったてんかんの症状と似てきました。
夜中なので、自分で判断しなければならず。

即効性のある座薬を使っちゃう決断を。

b-DSC_6723.jpg 

使用量は半分~1個ということなので、
半分を。

しばらく待ってみたものの、あまり効果現れず。
追加で後半分を使いました。

b-DSC_6724.jpg

が。

そこで事件が。


オチリから入れるので、刺激されたのか、追加を使用した瞬間にウンP(若干緩め
をしちゃいました。
なので、座薬も押し出されてきてしまった・・・。
もう、汚いなんて感じなくなってました。

再度、入れてみたものの、また追加のウンPを。

そして、症状は回復せず。

すごく迷ったけど、出ちゃったかもしれないので、あと半分使ってみることに。

その後、私はサッとお風呂へ。
※このタイミングで行かなくてもいいだろう・・・と思うけど

お風呂の外から、「アウ!」と一声が。
おお慌てで出てきてみると。

さっきとは打って変わって落ち着いた様子。

b-DSC_6726.jpg

座薬が効いたのかも。
本当に、何事もなかったようにおとなしくなってました。
何よりよかった。

けど、今後が問題です。
座薬は体に負担がかかるという。
本来なら抗てんかん薬を飲み続けなければならないのだけれど、
固形物を全く食べないので、止めていたんです。
どうにかして、予防をしないと。
やっぱり、抗てんかん薬を飲ませる方法を考えないとね・・・。


がんばってるよ~
押してね~
スポンサーサイト

COMMENT 2

ガッシュママ  2017, 07. 26 [Wed] 20:00

koroちゃん大変でしたね。
辛いよね。
でも、落ち着いて安心しました。
頑張れkoroちゃん。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 07. 27 [Thu] 22:45

ガッシュママさんへ

ご心配をおかけしております。
ありがとうございます。
本当にアタフタしちゃいます。
とにかく収まってくれれば・・・と思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?