親離れの練習

 25, 2017 14:58
koroの食事はまぁまぁ順調です。

今日の朝は、
「カロリーエースプラス」+甘酒を60ミリ。
そしてカリカリのミル挽き→お湯でふやかす+甘酒を50ミリ
直後にプリンをあげてみたら食が進まなかったみたいなので、
リハビリ終了のお昼に再度。
プリンを60ミリ。
さらに「チャオチュール」を1本。

どれも残さず食べました。

b-DSC_6659.jpg 

さて、毎日koroの介護をしているわたしですが、
そろそろ社会復帰を考えています。
まだ、歩くのはかなりきつく、現在2キロぐらいまでが限度なのですが、
昨日、怪我以来2ヶ月半ぶりに車を運転してみました。
リハビリの先生が、「歩くよりも車が先にできるはず」と教えてくれたからです。
多少動作中や乗り降りに痛みはあるものの、運転自体はできると自信がつきました。
そんなこともあって、来月は会社へ出勤を考えています。

そこで、一番心配なのはkoroのこと。

b-DSC_6661.jpg 

毎日、朝晩だけでなく、日中もお水を飲ませたり、おやつをあげたりと
ずいぶん手をかけている毎日。
これができなくなるということは・・・。

koroにとってはかなりきつい状況なのではないかと思うのです。

でも、これが現実だからね。
慣れてもらわないとならないのだよ。

で、今日は。

b-DSC_6662.jpg

ことさらkoroは、ゴソゴソ動き、グルングルンだったのですが、
それでも、私がいなければこのままなはず・・・と
放っておいてみました。

b-DSC_6663.jpg 

いやぁ、いつもはこんなことないんですが。
ほとんど一日体勢を変えず、寝ているだけなんですが、今日は動くなぁ。

b-DSC_6664.jpg 

ついに寝床から落ちました。
それでも放っておく。

リハビリにも放ったまま行きました。

帰ってくると・・・。

b-DSC_6665.jpg 

また回ったんだね。
そして、オムツもクルリンコ。
お腹が細くなっちゃったから、オムツもゆるくなっちゃったのよね。

koroにとっても私にとっても試練の時。
でも、koroはもともとそういうたくさんの試練を乗り越えて来た子だから。
きっと大丈夫。
不安がった私に動物病院の看護師さんも「koroはもともとそういう子じゃん」
と言ってくれました。
そうだった。そういう子だった。

b-DSC_6671.jpg 

koroの力、信じてみようと思います。

頑張るよ~のkoroに応援をお願いします
スポンサーサイト

COMMENT 4

ふくねえ  2017, 07. 26 [Wed] 00:36

koroちゃんの食事が順調だと
ほんと嬉しいですね。
少しでも食べてくれるとホっとしますね。

介護中、家を留守にするのは不安な事も多いと思いますが
でもどうしても人間の生活に合せてもらわないと
いけない時もありますよね。
koroちゃんなら大丈夫だよね。
応援してるからね~~

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2017, 07. 26 [Wed] 19:58

そうですか~
そろそろ復帰になるのですね。
でも、仕方ないですよね。
われわれも仕事しなければ食べていけませんものね。
koroちゃんの事は心配ですが、きっとわかってくれてますよ。
なのでごはんも頑張って食べているのかも。。。
ちびママさん、koroちゃん、mikanちゃん、みんなで頑張ってくださいね。
遠くから応援してます。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 07. 26 [Wed] 22:54

ふくねえさんへ

応援ありがとうございます。
今のところ、量は少ないながら食べてくれているので安心です。
細々・・・という感じですが。
いろいろ工夫しながら、カロリーの最低限の維持をしていきたいと思っています。

そうですね。
やっぱり、koroにすべてを合わせるのは私の生き方じゃないかもしれないと思っています。私の生活とともにkoroがいる感じです。
お互いに頑張らないといけませんね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 07. 26 [Wed] 23:00

ガッシュママさんへ

応援ありがとうございます。
みんなで頑張ります。
koroはがんばる子です。
どんな過酷な環境でも頑張ってくれています。
これでダメなら、それは彼の寿命と思います。
私もできることをできる限りやろうと思っています。
見守ってくださいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?