最低限

 24, 2017 00:51
koroはどうにか食べています。
完全流動食ですが、食べています。

b-DSC_6602.jpg

変わらず穏やかです。

朝はユルPをしましたが、それも穏やかなうちに入ります。

ただ朝ごはん、食べてくれるかドキドキです。
少しでもご飯ぽいもの、栄養のあるものを食べて欲しいです。

b-DSC_6605.jpg 

食べ方はけっ散らかしてるけど、
カリカリをミルで挽いてお湯でふやかし、ミルクなどを混ぜて冷やしたものを
今日のメインとしてみました。
45ミリ、食べました。
これは上出来。

その後、「チャオチュール」を1本。
「わんわんカロリ」を50ミリ。
卵とミルクいっぱいのプリンを30ミリ。

プリンを用意するだけでこの顔。

b-DSC_6606.jpg

ニオイがわかるだけでもうれしいかも。

b-DSC_6607.jpg 

さらに、要求されてプリンを20ミリ追加。

b-DSC_6608.jpg

プリンを食べてる時は穏やかな顔してるよね。
メインのごはんとはまったくちがう・・・。
食べたあともうれしい笑顔。

b-DSC_6612.jpg

でもこれだけ食べてくれるとうれしいな。
これで足りるというわけじゃないんでしょうけど。
まぁ、最低限。

昼間はいつものように穏やかでした。


そして夜、

カリカリふやかしの朝の残りが冷蔵庫に10ミリあって。
その後、新たなカリカリのふやかしバージョンを作ってみました。
今度は、甘酒(アルコールなし)を入れてみました。
これも、みなさんの知恵をお借りして。
それとヤギミルク。
これを50ミリ食べました。

その後、プリンを60ミリ。

これまた最低限にしては上出来。
ありがとう。koro。

実はこのあと、サラダの「ブロッコリー」を近づけたら食べようとして
口に入れました。
でも、クチャクチャクチャクチャしたあと、結局出してしまいました。

そして、静かに寝てくれると思ったら・・・。

b-DSC_6617.jpg 

ハァハァして落ち着かなくなりました。

そうだ、一日1回は抱きしめないと・・・と思って
抱き上げてみました。
抱いていたら暑くなって、ハァハァが収まらないので
結局もう一度寝かして。

b-DSC_6622.jpg 

でも、落ち着かない。

慌てても仕方ないので、しばらく観察していました。
体を撫でたりもしましたが、あばらがゴリゴリして悲しくなりました。
仕方ない、仕方ないよ、歳なんだからね・・・と自分に言い聞かせました。

しばらくしたら落ち着いてくれて、
今は静かに寝ています。


どうにかがんばってまーす
応援してね~
スポンサーサイト

COMMENT 3

むぎのかあさん  2017, 07. 24 [Mon] 18:50

Koroちゃん 食べてくれて嬉しいですね😃
とってもいいお顔です🎵
わが家のむぎもよくハァハァなります。
そのときは水道水で濡らしたオシボリ(🐶小さいので)をかために絞りブンブンと振り回して冷たくして首胸背中に被せると落ち着きます。
大きさは違いますがkoroちゃんとむぎは色も同じでよく似ています❗
穏やかに過ごせることがなによりですね😃
 

Edit | Reply | 

むぎのかあさん  2017, 07. 24 [Mon] 19:00

Koroちゃん 食べてくれて嬉しいですね🎵
いいお顔です😊
わが家のむぎもハァハァします。
そのときは水道水で濡らしたオシボリ(🐶小さいので)をかために絞りブンブンと振り回し冷たくして首胸背中に被せると落ち着きます。
大きさは違いますがkoroちゃんとむぎは色も同じでよく似ています😄
穏やかに過ごせることがなによりですね😃

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 07. 24 [Mon] 23:14

むぎのかあさんへ

アドバイスをありがとうございました。
むぎちゃんは何犬かなぁ。
色が同じだと似ている思われますよね。
うちもkoroとmikanは犬種は別ですが、「兄弟ですか?」と何度も聞かれます。
冷やすって、忘れてました。
うちもやってみます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?