ひんやり

 23, 2017 01:57
koroは栄養が不足している中、
思いのほか今日は落ち着いています。

b-DSC_6569.jpg

今日も流動食を食べてくれるでしょうか。
手元に流動食があると思うと安心できます。

朝は、「カロリエースプラス」の残り20ミリと
「わんわんカロリ」を合わせて60ミリ。
昨夜と反対ですが、ゴクゴク食べました。
冷蔵庫で冷やしてひんやりしているのでお水がわりに喉の渇きを癒すのかもしれません。
問題は、喉の渇きが満たされたあと。
あとは食欲にかかってきます。

でも、今日の朝は「チャオチュール」も1本。
そして水をゴクゴク。
いい感じですね。

その後、ユルPをしました。
固形物をほとんど食べなくなってからウンPがまったく出ていなかったので
ホッとしました。

そして昼寝。
といっても午前中。

b-DSC_6575.jpg 

エアコンを入れたらすぐです。
やっぱり涼しめの方がいいのかもですね。

気づくとこっちを見ています。

b-DSC_6580.jpg

最近、koroはいつも私を見ています。

お昼には「自分で食べられない愛犬に」をチャレンジしてみました。
これもシリンジですが、他の物よりドロっとしていて、
いかにも食べ物を流動化した感じです。
試しなので、20ミリ。
調子よく食べました。
なので、追加で25ミリ。
食べてくれてよかったです。

これで朝からやっと100カロリくらいでしょうか。

夜はカリカリを溶いたものを混ぜてみようと思います。
ニオイ、嫌がらないといいけどな・・・。


さて、夜ですが、カリカリは失敗しました。
10ミリでイヤイヤしました。
実際私もニオイを嗅いでみましたが、美味しそうではありませんでした。
バレたな。

で、結局、「わんわんカロリ」を60ミリ。
これは気に入ってくれている。
その後、「チャオチュール」1本。
これも安定しています。

あとは人間用の柔らかいプリンをシリンジで与えてみました。
半身を起こすほど、気に入ってくれて。
60ミリ。

b-DSC_6588.jpg
 
甘いのとか、おいしいのとか、わかるのね。

これで一日200カロリーは超えました。

ぐったり疲れた~と思ったらゴソゴソ。

b-DSC_6589.jpg 

何かと思ったらゲリP。
もう、イヤだとか怒りとかの気持ちが湧いてこない。
いいよ、いいよ、オチリ洗おうね・・・と思う。
これだけ流動食オンリーでは仕方ないな・・・。


外でボンボン音がして、何かと思ったら花火。

b-DSC_6599.jpg 

今日は市内の隣町のお祭りだったから、どこかで上げているのね。
mikanを抱いて、一緒に見ました。

お祭りとか花火とか。
気づけば夏ですね。
5月から私の季節は止まっています。

ランキングに参加しています
一日一日がんばるkoroに応援のポチっと
お願いします
スポンサーサイト

COMMENT 4

ガッシュママ  2017, 07. 23 [Sun] 11:34

こんにちわ~

koroちゃん頑張ってご飯食べてますね。
色々な物が有りますね。

koroちゃん、片目でちびママさんが側に居てくれてるか確認してるみたいですね。
これから暑い夏、ちびママさんも体に気を付けて下さいね。

Edit | Reply | 

ゆっちん  2017, 07. 23 [Sun] 23:00

koro先輩もちびママさんも、頑張ってらっさる!
あれこれ、食べてもらうの探されてるんすごいっ(^^♪きっと、この先、同じ思いをされる飼い主さんがいたら、とっても参考にされると思いますっ。だから、koro先輩の日々の日記、つづっていってくらさいね~(^^)
とーっても、穏やかに寝んねしてるんは、写真見て、こっちも癒されまぁすっ。
mikanちゃんには、おいちぃにおいがしまくりで、我慢に大変かも~だけどっ、。
DMじゃぁなくって、、よかったですーーっ。
季節とまってるのは、お外のおでかけwithわんこ、がなかなかできないからでしょね、、。それぞれのペースで、リハビリやダイエットや食事がんばって、、この暑すぎる夏、、を乗り切れますやうに~~!

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 07. 24 [Mon] 01:02

ガッシュママさんへ

ご心配おかけしています。ありがとうございます。
頑張って食べています。
すっかり固形物はダメになっちゃったけど、シリンジで。
シリンジ生活されているママさんたち、何人か見ていたんですが、なんとなくkoroはシリンジ生活なしで死んじゃうんじゃないかって思っていたんです。
目の前にその生活が来ると一生懸命になっちゃうものだなって思います。
koroと飼い主と二人三脚で頑張ります。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 07. 24 [Mon] 01:06

ゆっちんさんへ

励ましの言葉、ありがとうございます。
そうですね。誰かの役に立つといいな。
mikanの扱いにも少し慣れてきました(笑)
mikanもkoroの別食にも慣れてきたように思います。
仕方ない・・・と思い始めているかもしれません。
そうなんですよね。お出かけでいかに季節を感じていたかってわかりますよね。
ワンコとの生活は季節の移り変わりを鮮明にしてくれて本当に幸せですもんね。
私のリハビリも、mikanとの旅行目指して頑張ろうと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?