胃の負担

 21, 2017 00:53
koroですが、昨日は一日食べなかったですねぇ。
朝も鶏レバー10ミリと蒸しパンふた口。
それから、チャオチュールは舐めただけ。

水はがぶがぶ飲んでました。
これだけ飲んで入れば生命は維持できそうだと思いました。

昼間もずーっと寝ていました。

b-DSC_6506.jpg 

頭がクッションから落ちていましたが、
それも今は楽な姿勢なのかな・・・とそのままにしておきました。

mikanは今日もkoroから離れませんでした。
おいしいニオイがするからなのか、やっぱり心配なのか。
いじらしいです。
たとえ、koroのことなんてなーんにも考えていなくてもね。

b-DSC_6509.jpg

それはそれで、私を癒してくれるんです。

b-DSC_6515.jpg

このくらいのんきでもいいや…って思います。
それにしても気持ちよさそうに伸びてますね~

時がゆったり流れていくようです。


夜ごはん。
お水を飲ませちゃう前にチャオチュールを。

b-DSC_6516.jpg 

朝、開封したけど、ほとんど食べなかったので。
全部食べてくれました。

その後、こんなものを買ってきたので。
※これも、ブロ友さんからのアドバイス

b-DSC_6521.jpg

ほとんどドリンクものになってきました。
シリンジで与えるものばかりです。

そのうち、「わんわんカロリ」を60ミリ、シリンジであげました。
全部飲み切りました。
もしかしたら、もっと飲めたかもしれないけど。

そのあと、私が食べたピザの耳の部分を少しずつ5口くらい食べました。

ニオイの強いものは食べることもあるようです。
でも、消化力が落ちているのか、固形物は食べる量が極端に減りました。
もはやシリンジがメインです。

今日ネットでポチっとしたのも「カロリーエースプラス」です。
こんな近場に売っているって知らなかったから。

b-DSC_6520.jpg 

今日一日で食べた量は、必要量に対してほんの8分の1ぐらい。
全然足りません。

でも、どうにか今日をクリアしました。

明日からは流動食を中心にいきます。
食べないかもしれないからまとめ買いをしておけないんだけど、
とりあえずはいろいろやってみます。

みなさん、ありがとうございます。

応援ありがとうございます
もしよかったら押してください

スポンサーサイト

COMMENT 4

アル姉(犬沢ゆう)  2017, 07. 21 [Fri] 14:34

わんわんカロリは家でも使っていました。
やっぱりだんだん流動食になっていきますね。
内臓の機能も衰えてくるのでそのほうがいいのでしょう。
犬用のものじゃなくても人間用のだってかまわない。
一日一日を生き抜くためのエネルギーを
どうにかしてとってほしい気持ちになります。
koroちゃんの様子を見ていると
アルの介護が思い出されてたまらない気持ちになります。

koroちゃん、毎日頑張ってくれてありがとう。

Edit | Reply | 

ふくねえ  2017, 07. 21 [Fri] 22:12

何も気の利いた事が書けなくて
ごめんなさい…
これからもずっとずっと応援してます。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 07. 21 [Fri] 23:59

アル姉さんへ

いろいろとご心配ありがとうございます。
そうですね。すっかり流動食です。
私もクチャクチャいって出されちゃうより、飲み込むしかない流動物の方が楽チンです。
その日を生きるためのカロリーを取るのが大変になってきますね。
でも、できる限りです、あくまでも。
アルくんの記事も参考にさせていただいています。
頑張ります。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 07. 22 [Sat] 00:01

ふくねえさんへ

応援、ありがとうございます。
気の利いたことなんていいんです。
みなさんの書いたブログが本当に役に立っています。
そのことだけで感謝です。
大丈夫です。私自身はまだ辛くないので。
頑張ります。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?