感謝

 20, 2017 15:42
毎日のこととなりましたが、
昨日もkoroには苦労しました。

夕方も食欲がなく、
もう無理やりな感じでロイヤルカナン流動食を50ミリ。
一日の必要カロリーはkoroの体重だと300~400くらいなので、
朝と合わせてもまったく足りません。

で、今日いただいたブロ友さんからのメールによるアドバイスで
こんな物を買ってみました。

b-DSC_6484.jpg

シュークリームばかりじゃ、私が太っちゃうし(笑)
こういうのがあったこと、忘れてた。

そして、これ1個で430カロリーくらい。
※1個は食べないだろう・・・

b-DSC_6485.jpg 

あら。

すぐこの人が寄ってくる。
しかも、koroとママの間に。
それだけニオイがするってことね。

そして。

b-DSC_6488.jpg

食べました。
ちゃんと口を開けました。

半分強は食べたかな・・・。
でも、200カロリーはいったでしょう。
ロイヤルカナン流動食と合わせて300カロリーを超えました。

上出来です。


本当に、みなさんに大感謝です。
いろいろアドバイスや励ましや応援をいただいて。
工夫しているつもりなんだけど、やっぱり不足です。
知識も、気持ちも。

今までの経験から、いろいろな知識から、アドバイスをいただけるのは
本当にありがたいです。
いっぱいいっぱいになっちゃっているので、励ましも言葉も本当にありがたいです。

私自身がみなさんに支えられて
みなさんとともにkoroを支えている感じがします。
そして、koroを生かしてくれている、そんな感じが。


明けて、朝ごはんの時間ですが、koroは眠いようです。

b-DSC_6504.jpg 

こんな日は調子があまり良くありません。
「食べたくない」ということなんだと思います。

鳥レバーには興味を示しませんでしたが、シリンジで無理やり
10ミリほど食べてもらいました。
かなりイヤイヤでした。

その後、こんな物を見せたら、興味を示し(パンが好きなのは飼い主譲りですね)
口を開けました。

b-DSC_6505.jpg 

それもほんのふた口。

流動食は買ってなかったので、改めてネットでポチっとしてみました。
買っても食べないかもしれないけれど、少しでも高カロリーのものを。
それもブロ友さんからのアドバイスです。


食欲は、食べたと思ったら次は食べないなど、どんどん落ちていく状況です。
これだけ動かないのだから、食べたくないのも無理はありません。
そんな中で命をつなぐ意味で食べられるものをダメもとで探しています。
ブロ友さんたちのアドバイスコメントありがたいです。
ありがとうございます。

変な言い方ですが、そして、飼い主としてダメな発言ですが、
koroの今は、すこしずつ朽ちていっている感じです。
当たり前の自然の摂理のような過程を見ているようです。
この先、koroがいなくなることは辛いだろう・・・と思うのですが、
koroの命としてはちゃんと全うしていると思うのです。
ただ、急に逝かないように、苦しんで逝かないように、どうすればいいのかを
探っているような気にさえなります。
以前も言いましたが、それはkoroの定められた犬生で、koroが決めるのだと
思います。

毎日かわりばえのしない記事を
すみません

もしよければ応援のポチっとお願いします
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?