猫になる

 14, 2017 17:23
昨日はほとんど食べることができなかったkoroですが、
今日も朝から絶望的。

b-DSC_6321.jpg 

と思っていたんだけど、豚肉にだしの素をかけてレンジでチンしたものを
70グラムほど食べました。
もちろん、少しずつ鼻にくっつけるようにして、一口一口食べさせたんですが。

それでも昨日は興味を示さなかった豚肉なので、うれしかったです。

でも、やっぱり足りない。
栄養不足。

で、動物病院の先生に相談しました。
ちょうど、「日刊マキシロ』のイワノリさんにアドバイスをいただいていたので
先生にもその件をお話して。

イワノリさんのところでもシロちゃんが、koroと同じように介護生活を送っています。
むりやりでもお散歩できたり、夜活が激しかったりするなど、koroと症状は全く同じでは
ありませんが、同じ老犬介護をする立場として本当に心の支えにしています。
それにkoroとは生年月が一緒なんです。

で、買ってきました。

b-DSC_6322.jpg 

もちろん、動物病院の先生のアドバイスもあって。

実は猫用です。

b-DSC_6327.jpg 

b-DSC_6328.jpg 

猫用は嗜好性が高く、匂いが強いようです。
猫ちゃんの方が贅沢なんだなぁ。

さらに、こんなものをいただきました。

b-DSC_6323.jpg 

周りのみなさんが本当に心配をしてくださっていて、心が熱くなります。
中に入れるものも工夫しないとな・・・と思います。


リハビリから帰って来たら、布団からはみ出してました。

b-DSC_6324.jpg

ついついこうなっちゃうことがあるんだけど、
辛くないのかな。

さっそくちゅーるをあげてみた。

b-DSC_6325.jpg 

これはシリンジなしでも、食べやすくなってる。
口の横から流し入れてみたんだけど、ペロペロして、結局一本全部いきました。
イワノリさん、ありがとうございました。
気に入ってくれたようです。
ところで、これ、どのくらいあげればいいんだろう・・・。

b-DSC_6331.jpg 

食べたらあっさり満足したようです。

それでもまだ栄養、足りないよね。
次は何をあげようかな・・・。

一日一日生き延びている感じです。
応援をお願いします。
スポンサーサイト

COMMENT 4

ゆっちん  2017, 07. 14 [Fri] 18:15

いろいろ検索して、お友達のブログチェックされて、、頑張ってらっさいますねっ!
猫ちゃんフードは、カロリーも高くて、おいしぃ香りするって聞いたことあります。
だから、mikanちゃん、欲しがったかもーですねっ。
今朝、おはよう朝日です(懐かしいでしょ?)の占い、さそり座1位でしたっ。koro先輩、今日は、きっと食べてくれる日に違いなしっ!!
うちの場合、息が荒くて、ずっとハァハァいぃっぱなし、、。
koro先輩、、穏やかそぉに寝てるから、、しんどくはないんでしょぉね。そして、ちびママさんが側にいてくれてるから、心の中は、嬉しくて落ち着いてることと思いますっ(^^)
心配は、つきないと思うけど、、病院ではなく、、koro先輩が落ち着ける大好きなおうちの中で、、頑張ってくださいっ!

Edit | Reply | 

アル姉  2017, 07. 14 [Fri] 22:05

こんばんは。色々試行錯誤なさってますね。
koroちゃんはお水を自分で飲んだりするだけでもえらいなーと感心しています。

エネルギーちゅ~るは盲点でした。
うちの場合わんこ用の介護系のものは最初に少し食べてくれるだけで
いっさい受け付けてくれず人間用の栄養補助食品を与えていました。
明日はもっと食べてくれるといいですね^^

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 07. 15 [Sat] 12:15

ゆっちんさんへ

猫の食べ物が美味しいなんて、知りませんでした。
ほんとに先輩介護経験者のみなさんが教えてくれているので助かります。
そういう意味でもブログを書いていただくっていうのはありがたいですね。
私もつぶやきみたいに書いていますが、いつか誰かの役に立つかも(老犬介護も旅行情報も)と思って書いています。
mikanにはたまらないみたいです。
多頭飼いのむずかしさ、こういうところなんですよね。
心が救われて癒される部分はあるんですけどね。
がんばって、koroとの日々、過ごします。
節ちゃん、ハァハァしていたのか・・・。それは辛かったですね、見ている方も。心がキューンとします。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 07. 15 [Sat] 12:20

アル姉さんへ

ご心配ありがとうございます。
猫用、使えるって、私もみなさんのブログで知りました。
助かります、なんでも食べてくれれば。
お水も支えてあげれば飲めるので助かります。
誤嚥の心配もあるので、自分で飲むっていうのはいいですよね。
ほんと、この1~2週間で急にこういうことになり、戸惑っていますが頑張ろうと思っています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?