シリンジ

 13, 2017 23:48
待ちに待ったシリンジが届きました。

今日も朝から食べていないkoroにとって、シリンジの到着は時間との戦いでした。

さっそく使ってみました。

b-DSC_6309x.jpg  

どのくらいの硬さなら、うまくチューブから出るかな・・・。
試行錯誤ですが、案外あっさり出来ました。

そして。

b-DSC_6310.jpg 

koroはちょっとびっくりしたみたいです、
初めてだからね。

b-DSC_6311.jpg 

でも、中から出てくるものを、一生懸命ペロペロしました。

うまくいった・・・ように感じていましたが、
結局15ミリしか食べませんでした。

カリカリをミルで挽いて、ささみ入りのウェットフードを少し混ぜ、
ヤギミルクで水分を調整しました。
カリカリを食べるチャンスなのだから、もっと食べてくれるとうれしかったんだけど、
最初だからしょうがないかな・・・と思いました。

それにしても。
今日は一日ほとんど食べていない。

なにしろ、舌がうまく動いていないんです。
口に入れても、噛むポイントの奥まで持って行くのが大変のようで、
奥まで持っていけず、結局吐き出してしまうこともしばしばです。

栄養が明らかに足りていない・・・。

b-DSC_6316.jpg 

でも、仕方ありません。

今日食べたものは、
アップルパイのパイの部分、ほんのひとかけ。
ボーロ、10粒ほど。
チーズ、ボーロより小さくして2かけ。
カリカリ等、シリンジで15ミリ。
りんご、16分の1くらい。

水は飲んでます。

明日もシリンジ中心で頑張ってみようと思います。

最後はペッショリして寝てました。
体、痩せちゃったからペッショリ。
おとなしく寝てくれているのだけが救いです。


応援ありがとう。
もっと、もっとだよ。
スポンサーサイト

COMMENT 2

むぎのかあさん  2017, 07. 14 [Fri] 00:39

Koroちゃん頑張って食べてくれましたね!
愛犬むぎは5月末に痙攣が続き先生からももう無理かもと言われ意識もないときに「むぎ、向こうにはばぁばがいるから可愛がってもらえるけど私はまだむぎと一緒にいたいよ。むぎが大好きむぎが大事」と言ってました。どれくらい時間が経ったのかわかりませんがむぎが目を覚ましそのとき少しお湯で薄めた甘酒を飲ませました。先生も栄養もあるし甘酒はいいねと言われました。
薬もあるし食べてほしいからつい焦ってしまいますが
私達飼い主がゆったりした気持ちで強い気持ちで頑張りましょうね❗

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 07. 14 [Fri] 16:43

むぎのかあさんさんへ

ご心配いただいて、ありがとうございます。
語りかけ、やりますよね。
そうそう、飼い主が焦っちゃダメなのはわかっているつもりだったんですが、いざ食べないと焦るもので・・・。
本当に自分が情けないですけど。
甘酒、いいんですか。
ありがとうございます。
食べるもの探し、がんばります。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?