探す

 13, 2017 13:47
私が日々、リハビリの成果もあって
回復している一方で・・・。

koroの食事には本当に悩んでいます。

朝から食べるムードなしのスヤスヤです。

b-DSC_6283 (2)

こんな時は食べ物には興味を示さないこと、経験済みです。

リハビリに出かけて、リハビリを終え、帰ってきたお昼。
お水に対しては、こんな感じ。

b-DSC_6286 (2) 

これも、自分では体を起こすことはできないので、
起こしてあげての体勢です。

寝たままでは誤嚥すると大変なので。

昨日、唯一興味を示した豚肉を試してみたけど、拒否。
無理やり口の中に入れるも、飲み込まずずーっと口の中に入れたまま
最後はペッとしました。

食べにくいのか・・・と、抱いてみる。

b-DSC_6294.jpg 

表情を見ると、うれしそう・・・でもある。

軽くなったなぁ。
おそらく、8キロを切っているんだろうな・・・。

この体勢で食べさせ用としたけど、やっぱり口を開けず。

欲しくなっちゃったのはmikanだけ。

b-DSC_6300.jpg 

食べたいよね。

栄養つきすぎるのも問題なので、朝、少し少なくしておいたカリカリを。

b-DSC_6303.jpg 

美味しいニオイがするんだね。

koroも元気だった頃はそうだった。
見かけによらず食いしん坊で、実は、mikanを上回るいやしさで。
なんでも食べたkoroは、今はもう・・・。

b-DSC_6304.jpg 

食べてくれるってことは、それだけで毎日、毎食が幸せだったんだなぁ。
ありがたいことだったんだなぁ。

人は、そのことが失われてから気づくよね。

b-DSC_6308.jpg 
 
お水を充分飲んだせいで、また眠くなったのでしょうね。

今日は、朝のお薬も上げるチャンスがありません。
ただ、そろそろシリンジが届くはずです。
早く欲しかったシリンジだけど、販売元の発送の遅れや配送会社の遅れで
未だに手元にありません。
今日は届くと思うんだけど・・・。

カリカリをミルで挽く。
りんごをすりおろす。
ウェットフード。
など、シリンジが届いたら試したいものはあるんだけどな。

食べたそうなもの探し・・・。
見つかるといいなぁ。

一日一日が勝負です。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?