今日は何を?

 11, 2017 13:13
朝のkoroです。

b-DSC_6234.jpg

爆睡しています。

お腹空かないのかな~
今日は何食べられるかな~

最近は、mikanは一人で食べます。
その後、koroとは一対一の勝負・・・。

私が食べようと思っていた「おからパン」
匂いと食感が好きで時々食べたくなる私。
ちょっと食べてみる?

食べた!

食べたーっ!


すごいです。
チョビチョビ、半分食べました。
もちろん、こっそり薬も忍ばせました。
成功です。
カリカリは忍ばせましたが吐き出しました。
バレたか・・・。

b-DSC_6237.jpg 

ここまで食べてご満足の様子。

安心して私はリハビリへ。


リハビリから帰ってきたら、家に入った途端に
「ギャオン」との声。
何があった?と見れば、ゲリPしてた。
ちょうどしたところだったようで、即シャワーへ。

その後、キレイになって気持ちよくなったところ、
再度、「おからパン」を近づけてみたら興味を示したので。

b-DSC_6238.jpg 

結局、チョビチョビ1個まるまる食べました。

栄養的にはどうかと思いますが、今は生命維持が大切。
パン食べて、お水を飲んで、まずは良しかな・・・。

koroとの一対一の勝負はいいんだけど、
mikanには拷問のようです。

b-DSC_6239.jpg 

やむなく、ほんの少しだけあげました。
(食べ過ぎると太っちゃうよ~)
(すでにデブだよ~)

koroは満足したら寝る・・・でした、

b-DSC_6240.jpg 

今日の夜も頼むよ~

何を食べてもらうか・・・。
今日食べたものを翌日食べるという保証はない。
食べたいものを探すのが大変です。
頑張ります。

応援してね!
スポンサーサイト

COMMENT 2

ゆっちん  2017, 07. 11 [Tue] 22:58

ちびママさん、すんごい頑張ってますねっ!
うちの場合、最期全く食べようとしなかったから、アドバイスできないけど、、、応援してますっ!以前出会った22歳のコ、わん用フードはほとんど食べず、パンとか人間が食べるものをもらってたよぉな、、。
お腹Pも、、koro先輩辛いだろなぁ、、。消化する機能が弱まってるんかなぁ、、。
私も、、シリンジでお水だけは、ほんの少しあげてましたっ。あと、すりりんごの果汁とかもー。
カリカリだけじゃなくて、いろんなものをもらってるの、、mikanちゃんからしても、いぃな~~に、きまってますよねっ。mikanちゃんの朝夕のフードから少しとっておいて、koro先輩にあげるときに、それをちょっとあげるのもいぃかもっ。mikanちゃんのストレス回避も、、しないといけないから、たいへーんっ。
明日も、なんでもいぃから、おいしぃもん、、食べてくれますよぉに(^人^)

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 07. 12 [Wed] 10:36

ゆっちんさんへ

ご心配、アドバイス、ありがとうございます。
私もゆっちんさんの2年前と重ね合わせてますよ。
節ちゃん、食べなかったですよね、最後。
その時の泣きそうな気持ち、一緒に辛かった・・・。
そっか。すりりんごね。次から次へとアドバイスしていただいて、
いろいろ試すことができています。
助かります。
mikanのことも、気を使ってあげなければいけない感じがしています。
気持ちの問題ももちろんですが、そろそろ車イスも。
ついに老犬2匹がかなりの現実味を増しています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?