一食一考

 09, 2017 10:44
koroのことばかりですが。

koroは昨日の午後になって、人間が食べる予定の「ひれかつ」を
衣をとって近づけてみたら興味を示しました。
そしてパクッと。

食べる気になったようです。

b-DSC_6195.jpg

やっぱり元気な顔してくれるとうれしいものです。

b-DSC_6196x.jpg

ずいぶん興味を示していたので、
今がチャンス!と何切れかあげました。
じゃ、カリカリを一緒にと思ったんですが、これは失敗に終わりました。
やっぱりか・・・。

そして夕方。

結局ここまでカリカリは10粒ぐらいしか食べてません。
夕方は久しぶりに車イスで、カリカリの上に「ひれかつ」をトッピングして
あげてみました。

そしたら。

またしてもカリカリも8割方食べてくれました。

やったー!

やっぱり肉か・・・。
でも、これも繰り返すと飽きるしな・・・。

久しぶりにいっぱい食べたkoroは、お腹がいっぱい&お疲れ
のようで、爆睡。

b-DSC_6199.jpg 

安らかに寝ているの見て、ホッ。

明日はどんな一日になるのか・・・。



と。

明けて、今日の朝。

やっぱり寝てる。
食べる気配なし。

b-DSC_6210.jpg 

少し前には食べていた「卵焼き」、匂い嗅がせてみたけど
ちょっとだけ興味を示し、一口。
でも、それだけだった。

ま、運動量少ないからいいか・・・。
と思うことにする。


こちらは元気。
食欲旺盛。
それだけが救いです。

b-DSC_6209.jpg 



食べてくれるだけでシアワセなんて
なんて素敵なことなんでしょう
応援してくださいね
スポンサーサイト

COMMENT 4

むぎのかあさん  2017, 07. 09 [Sun] 20:30

はじめまして❗
わが家に元保護犬で推定17才のチワワがいます。
お正月に痙攣をおこし脳腫瘍だろうと言われました。 
だんだん歩けなくなり今は自分で立つことも出来ません。
カリカリフードも食べなくなり、たまたまコーヒーミルを安売りで見つけ、カリカリを粉にして鶏肉スープをかけて食べさせるとおいしそうに食べました。
すぐに乾くのでスープは多目ですがだいぶ食べるようになりました❗

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2017, 07. 10 [Mon] 15:18

頭をあげてこちらを見てくれると嬉しいですよね。
koroちゃん、ヒレカツはおいしかったかな?
何でもいいから食べてね。

mikanちゃん、元気が一番、沢山食べていつまでも元気でいようね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 07. 10 [Mon] 22:55

むぎのかあさんさんへ

はじめまして。コメントいただきありがとうございました。
17歳ですか。同じですね。
痙攣、歩けない、食べない・・・。一緒です。
鶏肉スープですか・・・。ありがとうございます。
チャレンジしてみます。鶏肉スープは市販のスープでしょうか。
もう、食べてくれればなんでもいい感じです。
食べるって大切ですよね。
お互いに、愛犬に長生きしてもらえるよう、頑張りましょう。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 07. 10 [Mon] 23:09

ガッシュママさんへ

本当に、目線が合うだけでうれしいです。
見るということも力の一つだと思います。
がんばる!という意思表示に違いないと。
ヒレカツは美味しかったようで(笑)
mikanにはまだまだ頑張ってもらおうと思っています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?