食欲

 07, 2017 15:45
koroのその後です。

昨日の夜ごはんですが、koroは完全拒否。
口を一文字に結んで食べません。

泣きそうになりましたが、今回はさっさとあきらめて出直すことにしました。

b-DSC_6138.jpg 

食べたくないと思っているときは、いくらあげようと思っても無理。

けど、薬は飲んでくれないと困るなぁ。
抗てんかん薬だけは切らすことができないんだよね~



うーん。

b-DSC_6141.jpg


じゃ、これならどうだ!


b-DSC_6142.jpg 

しめしめ。
食べました。

で、その流れに乗って一粒ずつ。
パクパクパクパク。
ゆっくりだったけど。

完食!


こりゃいいや。

その後、おなかがいっぱいになったのか、
再びお休みに・・・。

いい夢を見たようです。

[広告] VPS


ところが。
一夜明けて今日の朝。

また食べない。

b-DSC_6144x.jpg

それなら。
午前中がリハビリで、帰ってきてから腰を据えて・・・。

匂いでごまかしつつ・・・。

b-DSC_6145.jpg 

やっぱり食べた。

b-DSC_6147x.jpg 

でも、少し残ったね。

b-DSC_6146x.jpg 

まぁ、いいでしょう。

すこしずつでいいから、ちゃんと栄養採れるといいね。
動いてないからたくさんは食べなくても大丈夫だと思うんだけど。

お水はがぶ飲みしています。
せめて水は脱水につながるので、飲んでくれていることがありがたいです。

体力勝負、食欲勝負だからね。
応援のぽちっとお願いしまぁす。
スポンサーサイト

COMMENT 8

ゆっちん  2017, 07. 07 [Fri] 22:42

食べてくれないのん、、辛いですよね。。
その気持ち、とーってもわかりますっ。
固形のカリカリを、、ちょいとだぁけでも食べれてるから、大丈夫ですっ!!
一喜一憂ですよねーー。
今は一緒にいれる時間が長ければ長いほど、、しやわせだけど、、心配ごと、あれこれつのっちゃいますよね。。。
お水飲んで、少しでも食べて、吐くことがないなら、、大丈夫ですっ(^^)
ちびママさんの気持ち、、koro先輩、、ひしひしわかってくれてるはずっ。
暑い夏、エアコンかけてても、なんとなぁくわんこには、だりぃ季節ですっ。mikanちゃんも、まだまだ、、がんばっ!!
土日は、リハビリ休みですよねっ。おでかけできないかもだけど、、穏やかな寝息が響くまったりんこな週末でありますよーにっ!

Edit | Reply | 

ふくねえ  2017, 07. 07 [Fri] 23:34

食事ひとつとっても
ほんと一喜一憂するんですよね。
koroちゃんがゴンタとダブって
いろんな気持ちでブログ読ませてもらってます。
ゴンタも毎日薬飲ませないといけなかったんで
湯がいたお肉くるんだり色々したな~~
お水飲んでくれるとほっとしますね。

Edit | Reply | 

mariko  2017, 07. 08 [Sat] 08:21

No title

コメントは初めてかも。でも、クーちゃんとだるま夕日を見た時ブログから拝見しています。うちも、1年以上食欲絶不調だったことがあり、
そのときは、鼻先にチキンのから揚げの骨のようなものを出して(目がみえなかったので)フードを口の横から一粒ずつ入れました。肉まんのかわとか、においの良いものいろいろ。あと、カツオのお刺身とか、さんまの焼いたのも食べてくれました。1時間以上かかったり、もう、毎日2回、ドキドキもので、食べてくれると「やったーあ」と気分が晴れるのですが、食べないとズドーンと沈んで。そういう状態が1年以上でも、栄養的に何とかなっていたのでしょう、それが 15,6歳の時で、その後、ボケちゃったら食べるようになり、食欲は衰えずに推定18歳でお空に行きました。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 07. 08 [Sat] 10:38

ゆっちんさんへ

ご心配おかけしています。
皆さんが通った道だな~と思いながらkoroを観察しています。
皆さんのブログで様子を拝見しているから慌てることが少なくて済んでいます。
本当に皆さんのブログはいろいろ勉強させてもらって助かっています。
食べてくれるのが一番ですよね。
人間も季節なので、体の小さいワンコはもっと。
koroとは一生懸命会話しています。
こんな濃密な時間を持てるのも、怪我の功名ですかね。
一日中、今なら食べてくれるかな・・・と思いながら食べるチャンスを探せて幸せです。
koroのことはkoroが決めるんだろうと思っています。
それに最後まで付き合えればな・・・と思います。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 07. 08 [Sat] 10:54

ふくねえさんへ

ご心配おかけしています。
私もゴンタちゃんと重ねています。
みんな老犬になると似ている。
病気で若いうちに亡くなった子とは違う晩年を迎えます。
皆さんのブログがそれを教えてくれています。
そして、こうしてコメントにもいろいろ書いていただいて、本当に勉強になりますし、何しろ即効性があります。
感謝しています。
koroにも食べられるものを探してみます。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 07. 08 [Sat] 11:03

marikoさんへ

はじめまして。初めてのコメントありがとうございます。
ご心配おかけしています。
そして、クウちゃんとだるま夕日を見たときから見ていただいているなんて、びっくりです。それって、このブログのスタートぐらいじゃないですか・・・。
ありがとうございます。
そんなに食べなくなってからもがんばって命をつないだんですね。
すごいなぁ。
先輩さんたちもそれだけ頑張ったんだから、弱音を吐いちゃいけないですね。
食べたもの、いろいろありがとうございます。
先輩さんたちの経験は本当に助かります。
私も頑張ってみます。

Edit | Reply | 

アル姉(犬沢ゆう)  2017, 07. 09 [Sun] 23:59

ちびママさんへ

食べてくれないととてもつらいですよね。
段々お鼻が利かなくなってきてるのかもしれないので
匂いの強い食べ物を混ぜながらあげたりしてはどうでしょう。
もしくはもうカリカリが固すぎて嫌なのかなぁ。
うちは半年くらいは毎回30分~1時間ほどかけて
お口の横からあげていました。
そのころはもうカリカリは拒否されていたので手作りフードでしたが
段々舌がこえて、というかわがままになっていった気がします(苦笑)

ご飯は拒否気味でもお水を飲んでくれるというのは頼もしいですね。
koroちゃんもちびママさんもファイトです。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 07. 10 [Mon] 22:58

アル姉さんへ

応援、ご心配ありがとうございます。
食べてくれないと泣きたくなります。
でも、これも想定内だったはずなんですけどね。
カリカリもやめてみたり、いろいろやってみているのですが、
たしかに匂いが強いものが必要かもしれません。
頑張ってみます。ファイトです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?