夏の準備

 02, 2017 16:48
明日から暑くなるらしい・・・ときいたけど。
緊急事態です。
エアコン、寿命を迎えたようです。
今のマンションに住み始めて14年。
エアコンもその際に取り付けたので、頑張ってくれたほうです。

で、昨日の午後、車で電気屋さんまで連れて行ってもらいました。
こんな時に。
でも、必需品です。
私も必要ですが、koroの体調を考えると、なしではいられません。

で。

運転手さん待ち。

b-DSC_5947.jpg 

お店に入れるようになっただけ、成長しました。

けど、エスカレータはまだ乗れないので、エレベータがない場所は
出かけられません。
それから、段差のある場所も。
更には長く歩くのは、いくらリハビリとはいえ、健康な左足と腰に負担がかかって
突かれまくります。

だから目的果たすためだけの、ショートタイムのみ。

ひとまず、目的のもの、買いました。
取り付けに来る日は平日に在宅しているので、その点便利です。


家に帰ったら、koroがほぼ同じ姿勢で寝ていました。

b-DSC_5956.jpg 

koroは動きが少ないです。
以前は嫌がった左下の姿勢も文句を言わずしてくれるようになりました。
けど、せっかくの月齢誕生日、夜ごはんは半分しか食べてくれませんでした。

「ごはんの一食ぐらいで一喜一憂しない」とは動物病院の看護師さんの言葉です。
一週間単位で、「今週はどうにか食べたな~とかでいいのよ」って。
そう言われて、「次、食べてくれればいいや」と思うようにないました。

b-DSC_5965.jpg 

二食連続食べないということはありません。
一食食べなくて、次は食べるという調子です。

健やかに寝ています。

b-DSC_6010.jpg 

息遣いも静かです。

今日も穏やかな一日が過ぎて行きそうです。
この健やかさを維持するためにも、
夏は、万全の準備が必要です。

一方、エアコンフル回転の中で
(フル回転、パワフル、23度設定ならかろうじて涼しさを保っています)
考え中のmikan。

b-DSC_5972.jpg

こういう表情が好きです。

あ、気づかれた。

b-DSC_5981.jpg

mikanは笑ってなくてもかわいい・・・と思うのです。
親バカですが。

b-DSC_5988.jpg 

で、突っ伏しました。

b-DSC_5985.jpg 

やっぱり短い。
短すぎる足。

多分同じコギの中でもとびきり短いと思う。
お尻の毛に隠れて見えないほど。

目一杯伸ばしたって、これだけ。

b-DSC_5998.jpg 

手足、ピーンなのになぁ。

人間だったら、とてもスタイル美人とは言えないんだけど。

b-DSC_6003.jpg 

でもやっぱり。
飼い主の私はメロメロです。

この子のためにも、やっぱり新しいエアコン。
大切な投資ですね。



暑くなったら、リハビリ通うのが辛い・・・。
それでも、早く復帰・・・と焦ってるママです。
スポンサーサイト

COMMENT 2

ガッシュママ  2017, 07. 02 [Sun] 19:47

エアコンは必要ですよね。
北海道と違い暑さは半端ないですよね。
koroちゃんとmikanちゃんには暑さは天敵です。
熱中症には気を付けて下さいね。
ちびママさんも体には気をつけてくださいね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 07. 03 [Mon] 14:15

ガッシュママさんへ

いつも連コメ、ありがとうございます。
本当にこちらの夏は暑いです。
最近では北海道も暑いようですね。
9月いっぱいまでの長丁場、乗り切らないとですもんね。
毛皮を着ているワンコは特に暑さに弱いでしょうから、涼しい環境を作りたいと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?