不安

 28, 2017 07:17
退院して楽しいことばかり・・・のように思いますが、
そうでもありません。
心の中は穏やかで居続けるわけではありません。

なぜでしょうか。

私の社会復帰のイメージが沸いてこなくて。
入院 ⇒ 手術 ⇒ 退院 ⇒ 自宅療養 となれば、次は社会復帰です。
でも、今はまだそのイメージがわきません。
たぶん、スイスイ歩けないから、階段も登れないからなのだとは思いますが、
なんだか自信がありません。

b-DSC_5694.jpg 

なんなんでしょうね。
お休みしすぎちゃっているせいでしょうか。

b-DSC_5652.jpg 

なんだか情けないですね。
こんなことでいいのか?私。

b-DSC_5627.jpg 

いやいや、ないものねだりなんでしょうね。
今は、koroとmikanと一緒にいられる時間がたっぷり。
うれしくてうれしくて仕方がないはずなのに。
退院する時はそれをイメージしてきたはずなのに。
もう、早く仕事復帰しなくちゃという焦りが。

そんな自分が情けないです。

b-DSC_5690.jpg 

b-DSC_5678.jpg 

どっちにしろリハビリしないと会社には行けないし、
焦ったって時間がかかることは決まっているんだし。
割り切って、koroとmikanとの時間を楽しめばいいんだ・・・ってわかっているのに。

今日は思考がおかしいです。
こういう時はリハビリに励もうっと。


なんかママが変です。
一緒にいるだけで幸せなはずなのにね。

COMMENT 2

ガッシュママ  2017, 07. 02 [Sun] 19:42

長い間お休みしていると不安になりますよね。
でも、焦ると良い事はありません。
ゆっくり確実にリハビリに専念する事ですね。
koroちゃんも焦らないでって言ってるみたいですよ。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 07. 03 [Mon] 14:10

ガッシュママさんへ

そうですね。
こんなに長いあいだ休んだことがなかったので、こんな気持ちになるのも初めてです。
元気な時は「休めたらなぁ」なんて思っているんですけどね。
都合のいい話ですよね。
今は、koroとmikanに尽くしたいと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?