ロングさんぽ(街歩き)

 27, 2014 01:13
土曜日、お天気が良くて最高でしたね。

最近、大した仕事もしていないのに、やけに疲れる・・・。
なので、休日が来るとつい朝寝坊・・・。
それはそれで仕方ないけど
この日は、朝おきて、なんだか自分の部屋が素敵に思えるほど
春らしい、清々しい、さわやかな朝でした。 

s-CIMG8014.jpg  

いいなぁ・・・。このそよそよした風・・・。
もう一度寝ちゃおうかな・・・。
でも、私がもぞもぞと起きる気配を見せると、mikanが起きてやってくる。
そして、koroも起きる。
ここまで来ると、もう起きるしかない・・・。 

s-CIMG8017.jpg

せっかくだからお散歩行こっか・・・。
こんな日は街歩きがいいね。

そして、目的もなくお散歩スタート。

しばらく歩いて、今日はどこへ行こうかな・・・と考える。
そうだ、やっぱり街歩きは堀江かな・・・。
なんとなくぶらぶらしたい時は堀江へ向かうって定番になってる感じ。
けっこう遠いな・・・、それに、思ったより暑い。
それでも、しばらく歩いてkoroをさっそくカートに乗せてスタスタスタスタ。
さぁ、写真でも・・・。

ない!カメラがない!カバンの中にはカメラケースしかない!
なんてことだ!朝、カメラをケースごとカバンに入れて、そのあとカメラだけ出して充電してたんだっけ。
あー、こんなにいいお天気で、素敵な街歩きなのに、カメラがないなんて・・・。

s-CIMG8020.jpg 関係ないけど、メロン熊と闘うmikanでもお見せしましょうか。 

楽しさ半減した感じで、でも引き返すこともできずそのままお散歩を続けました。

靭公園に着いて、さて、今度はどこへ?と考えたら、
ずっと行ってみたかったお店を思い出して、そこへ向かうことに。
それはジョージというアメリカのドッグショップ。

お店に着いたら、お店の前にほしいなぁと悩んでいたカートがズラリ。
いろいろ見ていると、お店の人が出てきて、「乗ってみませんか?」と。
ありがたい・・・。
いつもカタログでしか見てなかったので、乗った感じや二人を乗せた感じとか、
中でどんなゆとりがあるのかとか、窮屈そうなのかとかそういうことが実感できるのがうれしい。
さっそく試乗。
エアバギーだけど、二人が乗ったらどのくらいの重さになるかとかそんなことまでわかった。

気を良くして店内へ。 

s-CIMG8019.jpg  

店内では、ハーネスを見つけた。
ハーネスもこのところずーっと悩んでいた品物だ。
これまた「試着しませんか?」と言われる。
ハーネスにもいろいろ形があって、着脱しやすいかどうか、緩みがないかどうかなど
試着できるっていいよね。

さんざん試着をして、結局ゲット!
けっこう高価だったけれど、しっかりしていて満足。
リードはマルチリードが便利なので、今回は買わず。

帰りは、ハーネスをつけて帰ってきた。
二人ともどうにか使えそうだ。

ますます写真が撮れなかったのが残念だな。
まぁ、写真はまた別の時にアップしますので、お許しを。

往復5時間程度のお散歩。
10キロ以上だったね。
久しぶりのロング散歩、帰ったらmikanは爆睡。
そりゃそうでしょね。

日曜日のお天気はどうかな。
晴れて写真が撮れるといいな。
スポンサーサイト

COMMENT 8

ばななん  2014, 04. 27 [Sun] 12:59

No title

カメラ忘れるとショックですよね~。
わたしも何度かあります!(本体だったり、SDカードだったり。。。)
写真が撮れなかったのは残念ですが、
気に入ったハーネスが買えてヨカッタですね。(*^_^*)

ウチも昨日は11㎞ほど歩いたロング散歩でした。
mikanちゃん、歩けてすごいです。若い~~~。
メロン熊と遊んでるとこも可愛いです♪

Edit | Reply | 

のざっぴ  2014, 04. 27 [Sun] 20:35

No title

いいお天気でしたね~。
悩んでいた物ゲットしたし、街歩きもいいもんですね~。
お試しできるっていいですね。
うちもバギーありますよ。
マンション内で使うんだけど、小夏ねーさんがヘルニアのとき、買っておいてよかったわ~と思いましたよ。
メロン熊って、チョー怖い顔の熊ですよね!
mikanちゃん怖いもん知らずやな~。
イージス見にいきましたか?

koroちゃん、足なんでもありませんように。

Edit | Reply | 

風ママ  2014, 04. 28 [Mon] 16:06

あるある

こんな日に限って、カメラを忘れる・・・・ってこと
私もあるあるです。

とっても残念ですよね。

それにしても10キロのお散歩はロングですね。

素敵なハーネスもみつかったみたいですね。

お披露目は次回かしら?

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 04. 28 [Mon] 19:35

ばななんさん

そうそう、カメラだけじゃなくて、カメラは持っているのにSDカードが入ってなかったりするともっとショックかも・・・。
わかります。

二人はよく歩きました。ハーネスを買うつもりはなかったけど、
あまりに二人がよく歩いたので、つい私も買いたくなりました。
以前から行きたかったお店に行けて、私も満足です。

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 04. 28 [Mon] 19:50

のざっぴさん

バギー、試乗できたのもハーネスを試せたのも良かったです。
ハーネスはいろいろな形があって、おそらく試着できなかったら
買わなかったです。

メロン熊、怖い顔してますよね。
mikanは最初は怖がっていたんですけどね(^O^)

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 04. 28 [Mon] 19:52

風ママさん

ほんと、よく歩きました。
これでカメラを持ってたら楽しかったんですけど。
ま、しょうがないです。
ハーネス、早速使ってます。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2014, 04. 28 [Mon] 20:10

No title

すてきな朝~って感じです。
こんな朝は、やっぱ散歩でしょう~
でも、よく歩きましたね。
koroちゃん、mikanちゃん楽しい散歩でしたね。
そしておつかれさま~


カートのおためしやハーネスの試着最高ですね。
なかなか出来ませんものね。
なんて優しいお店でしょう。
こんなお店が沢山増えるといいですね。

どこかで見た事があるメロン熊だーーー!

Edit | Reply | 

ちびママ  2014, 04. 28 [Mon] 23:19

ガッシュママさん

カートにハーネス、試せてよかったです。
ハーネスは完全に試さなかったらほかの形にしてました。
それから、太さも。
コロたちの場合、リードと同じ太さじゃない方がいいってことも
わかりました。
お店、さまさまです。

メロン熊、ありがとうございました。
いまや、mikanの大好きな闘いの相手になっちゃってますが・・・(汗)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?