素敵なこと

 26, 2017 08:02
穏やかな朝です。

koroとmikanがそばにいる、とても穏やかな朝です。
相変わらずkoroは寝たきりですが、だからこその穏やかです。
mikanはお気に入りの場所が玄関になってしまっており、
ほとんど日中はそこで寝ていて姿を見せません。
けれど、それがまさに日常です。
素敵な日常です。

b-DSC_5035.jpg 

b-DSC_5064.jpg 


今日から連日リハビリです。
大雨が降ったときは松葉杖が滑って危ないので来なくていいということになっていますが
それ以外は毎日。
一日も早くちゃんと歩けるようになるためです。
今のままでは家の中でも不便です。
それに、健康な左足に負担がかかってしまい、腰を痛めてしまいます。
そうならないように・・・。



さて、引き続き、入院中のお話です。
入院中に予想だにしなかった素敵なことのお話です。

入院中は、一番近しい現在の職場の人達には迷惑をかけっぱなしということで
ただでさえ忙しくさせてしまっているので、お見舞いは遠慮していただいていたのですが、
それ以外のいわゆるプライベートのお友達がたくさん来てくれました。

※写真は文章に関係なく、今日のご飯の様子です
b-DSC_5606.jpg

特に、驚くべきことは、何年も会っていない通称「年賀状友達」が何人も来てくれたことです。
毎年の年賀状で「今年は会いたいですね」と言いつつもなかなか会えてないまま
もう10年、20年、場合によっては30年近く会えていなかった人が何人も
お見舞いに来てくれました。

b-DSC_5607.jpg 

久しぶりでどんなになったかしら?と思うときに、
ノーメイクでパジャマ姿のひどい状況で、何もこんな状態じゃなくても・・・
と思うところだけど、それよりこんなチャンスでもお会いできたことに感謝しました。

そんなに久しぶりなのに、忙しい中、決して便利とは言えない私の自宅のそばの
病院までお見舞いに来てくれて。
その心意気に、パワーに、ただただ頭が下がりました。

b-DSC_5608.jpg

そして、それはそれは、味気ない入院生活の中で、楽しいうれしい時間でした。

たっぷりゆっくりお話が出来たので、
次回は是非、元気になってから会いたいな・・・と。

それは、入院して変わったことのひとつ。
いつでも会えると思っていたけど、突然何が起こるかわからない。
だから、会いたいときに会わないとね、って。
先延ばしにしちゃダメだ、とね。

いろんな意味で考え方の変わる入院生活でした。


追伸
後半の写真は、退院してから遅ればせのmikanの15歳のお誕生日メニュー。
なんか中途半端で、またちゃんと歩けるようになったら別の何かを考えようと思ってます。


いろんなこと考えた入院だったんだね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト

COMMENT 8

ばななん  2017, 06. 26 [Mon] 12:34

ちびママさん、退院おめでとうございます~。
予定より長い、6週間だったのですねぇ。。。
koroちゃんとmikanちゃん、お留守番頑張りましたね~~~。(*^^*)
しばらくはまだ不自由かと思いますが、焦らずゆっくりリハビリしてくださいね。
そしてmikanちゃん、15才おめでとう~!!!!!
またご馳走食べられそうで、ヨカッタネ~~。(^_-)-☆

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 06. 26 [Mon] 15:46

ばななんさんへ

ご心配いただきありがとうございました。
そうなんです。2週間程度・・・と思っていたんですが、筋肉の落ちるのが早くて、回復に時間がかかっちゃいました。
とにかく、今後リハビリに通えないといけないので、そこまでになるのが6週間・・・。情けないですね。
その間に、mikanが15歳に。
すごいことだな・・・と思っています。
koroも長生きしてくれています。
今度は私が二人をしっかり見守ろうと思います。

Edit | Reply | 

ふくねえ  2017, 06. 26 [Mon] 15:59

退院おめでとうございます。
6週間も入院されてたんですね。
入院中は焦りやらいろいろ大変な事もあったと
思いますが無事退院され本当に良かったですね。
mikanちゃん15歳になったんだ♪
おめでとう♪
美味しそうなゴハンに目が釘付けだね(笑)
でもkoroちゃんもmikanちゃんもちびママさんが
こうして傍にいてくれるのが一番の幸せだね♪

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 06. 26 [Mon] 16:08

ふくねえさんへ

ご心配おかけしました。
ありがとうございました。
本当に長い入院生活でした。
人生初。けど、いきなりこういうことってあるんですね。
やっぱり人ごみが怖いです。
ゆっくり歩こうと思います。
koroとmikanが元気で何よりです。
もう少し、老犬との暮らしは続きそうです。
私がそばにいてあげられるのが何よりと思います。
(私がうれしいです)
ぼちぼちやります。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2017, 06. 27 [Tue] 17:55

年賀状だけでなかなか会えない友達沢山いますね。
でも、そんな友達が沢山お見舞いにきてくれるとわ・・・
ちびママさんの人柄がとても素敵なのでしょうね。
嬉しいですね。
私も会いたいですねの言葉ばかりだと気が付きました。
今年は、時間を作って会いたいものです。

koroちゃんとmikanちゃんの顔が見れるなんとなく私もホットします。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 06. 27 [Tue] 21:07

ガッシュママさんへ

連コメ、ありがとうございます。
なかなか年賀状のやりとりのあるお友達全員に会うのは難しいですよね。
思い切りがないというか、きっかけが難しいというか。
ちょうどいいきっかけだったのかもしれません。
本当にありがたいことでした。
ゆっくりとした時間をそれぞれにとれました。

koroとmikanを待っていてくださって、ありがとうございました。

Edit | Reply | 

ゆっちん  2017, 07. 04 [Tue] 00:37

改めて、mikanちゃん、15歳おでめとぉ☆
こぎ飼い主にとって、15歳の壁ってすんごい高いですっ。なかなか超えれないのに~、mikanちゃんは、手術いったりとかの大きな病気とかもなく、DMにもならず、すごいっ!
そして、ご飯を欲しがってる顔(笑)およだたらり~んっ、食欲旺盛で何よりでーす。食べる=生きる、、だから~(^O^)
↑のご飯、今の芹ちゃんのより量が多いですっ(笑)
koro先輩に集中してもらうため、元気で頑張ってくれてるかもですよね~~っ(^O^)このまんま、ずーっと元気でいてほしな~。
そして、久々の仲間に会えて、何よりですっ。1回の久々再会が、これからも疎遠にならずに、ちょこちょこ会うきっかけになったかもですよねっ(^_-)
次は、お友達に、足がぴんぴんに動けるとこ見せれるやう、、リハビリがんばっ!!

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 07. 04 [Tue] 21:19

ゆっちんさんへ

連コメ、ありがとうございます。
mikanのこと、本当にそうですね。
15歳まで生きられると思ってなかったし、こんなに元気でいてくれるなんてうれしいです。でもやっぱり最近は後ろ足が急に弱ったなぁと思うんです。
大事にしてあげないとな・・・。
たしかにkoroのことに気を使って元気でいてくれるようにも感じています。
あら、いっぱい食べ過ぎですかぁ?
1回45グラムにウエットを少し混ぜてる感じです。そういえばmikanは太ってきたかもな・・・。ついついkoroの体重が減ることが気になっちゃって(笑)
どちらにしても元気でいてくれれば・・・です。
友達には感謝です。今度は元気出会おうと思います。人間、勉強にならない経験はないなぁって思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?