ただいま

 24, 2017 17:06
みなさま


ただいまです。

やっと退院しました。

人生初の長い長い入院生活となりました。
42日間の長い長い・・・。

最初はほんの2週間程度のつもりでしたが、そう簡単に歩くことができるようになるわけでもなく、
そもそも膝が曲がりませんでした。
関節を痛めるということは、やっぱり簡単なことではないのだ・・・、大変なことなのだと改めて気づいた次第です。

もちろん、退院したからといって、ハイ歩けます!ということでもありません。
まだ、松葉杖です。
普通には足が曲がりません。
曲がらないだけでなく、足を自力で上げることができません。
これから毎日のリハビリ通院の中で、それなりの時間をかけて治っていくのだと思います。

骨がくっつくのは半年以上かかるそうです。
ただ、その前に歩けるようにはなるはずです。

会社へ行って周りに迷惑をかけないレベルになるにはもう少し・・・。
もう少し、リハビリを続けることになりそうです。

b-CIMG6896.jpg  



さて、koroとmikanのことですが。

koroとmikanについては、この間、病院にあずけたり、人に見てもらったり。
たくさんの人に迷惑をかけ、どうにか乗り切ることができました。
サポートしてくれた方々には本当にありがたく、感謝以上の言葉もありません。

koroを置いて1ヶ月も・・・とは思っていませんでしたが、
どうにか、ヨボヨボながらも生きていてくれました。
ずいぶん食べる量が減って、食べるのもすごく時間が掛かり、食べたり食べなかったりです。
食べない理由は、よくよく見ていると舌がうまく使えなくなってきたようで
口先に入れた食べ物を奥まで運んで咀嚼するまでに相当の時間がかかっています。

b-DSC_5042.jpg 

仕方がありません。
koroは17歳と7ヶ月なんですから。
ただ、少しでもたくさん食べて、体力は付けて欲しいなと思っています。

mikanはこの間に15歳の誕生日を迎えました。
後ろ足の踏ん張り力が弱まってきた感じはするものの元気です。
コーギーの15歳は上出来だと思います。
もう少し生きてくれるんじゃないかと思います。

b-DSC_5038.jpg 

思い切りお散歩してあげたいな・・・というのが本音です。

そんなこんなで、自宅での生活に戻りました。
さっきも書いたように、これからしばらくはリハビリに通う毎日です。
利き足を痛めたため、車にも乗れないため、
いわゆる買い物はできないので、その日暮らしというところでしょうか。

その分、koroとmikanと過ごす時間はいっぱいです。
思うようにはお世話を出来ませんが、最低限のことはできます。
そして、なにより、一日中顔を眺めていることができます。

お仕事関係の方々には本当に迷惑をかけっぱなしで、
これからもしばらくその状態は続くのですが、すみません、もうしばらく
お休みをいただくこととなります。
どうぞ、引き続きよろしくお願いいたします。

入院中のことは、いろいろと書きたいこともありましたが、
まずはここまで。
また追ってつらつらと書き綴ろうと思っています。


帰ってきて一番ホッとしているのはママだね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト

COMMENT 4

ガッシュママ  2017, 06. 27 [Tue] 17:42

おかえりなさ~い。
待ってましたよ。
長かったですね。
これからもまだまだリハビリにかかるのですね。
無理せず頑張ってくださいね。

koroちゃんもmikanちゃんも元気に帰って来てくれてよかったですね。
おせわも大変でしょうが、一緒に居られるだけで嬉しいですね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 06. 27 [Tue] 21:00

ガッシュママさんへ

ご心配いただき、ありがとうございました。
やっぱり家はいいですよ。
たしかに足は不自由だけど、koroとmikanと一緒にいられるだけで幸せです。
リハビリも慎重にやりたいと思います。
特に、病院への往復が一番緊張します。

Edit | Reply | 

ゆっちん  2017, 07. 04 [Tue] 00:29

とーっても遅くなっちゃいましたが(汗)
退院おでめとぉございまぁす。
私も、そんなに長く入院したことがないので、未知の世界~。2ワンに会えない、忍耐の日々やったと思いますっ。
離れていた分、退院後は、めいっぱい一緒の時間を過ごせてること、、koron先輩の気持ちを思うと、私も嬉しくなりますっ。koronちゃんも、15歳って、すごいです~(^O^)
ママの愛情を、ひしひし受け止めて、活力にしてくれることでしょ~っ(*^_^*)v

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 07. 04 [Tue] 21:13

ゆっちんさんへ

遅くたってなんだっていいんですよ。
コメいただけるだけでありがたいです。ありがとうございます。
今どき、内科系の手術だってそんなに長く入院しませんよね~
整形外科は長いと病院でも言われました。
手の骨折とかだったらまだ早いんでしょうけどね。
病院ではすることないから部屋でもリハビリ。
いい経験になりました。
今は老犬2匹とまったりです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?