入院前にkoroのこと

 13, 2017 19:53
明日、朝から入院するので、その前にkoroのことを記録しておきたいと思います。

mikanの狂犬病の注射済証とkoroの注射実施猶予認定書が届きました。

b-CIMG6676.jpg 

koroは昨年からこの措置です。
もう必要最低限の毒しか体に入れたくありません。

それから、koroは元気に寝ています。

b-CIMG6682.jpg

元気に寝ているというのも変な表現ですね。
でも、老犬を飼われている方ならなんとなくわかってもらえるかもしれません。
元気に寝ているのか、具合悪くて寝ているのか。

koroがモゾモゾするときは、理由は3つしかありません。
一つは、シー。
二つ目は、ウン。
三つ目は、水。

シー、しちゃった。おむつ取り替えて!
ウン、しちゃった。早くとって。
喉渇いた。水飲みたい。

それにタイムリーに答えてやれれば穏やかにしています。
夜だって、この三つが満足できていればすやすや朝まで寝てくれます。

水が飲みたいときはゴソゴソ、モゾモゾと半回転くらいはお手のもんです。

b-CIMG6681.jpg 

半回転した方向にちょうど水があります。
わかっているのか・・・。

日中、私が仕事の時もこうやっているのかな。

さ、そろそろ明日の準備。
まずはkoroとmikanを預ける準備から。
オムツとご飯と。

こんな寝たきりのワンコを預かっていただけるなんて感謝なのですが、
預けるときは当たり前ですが、何があっても・・・というサインと
何かがあったときは必要な措置をします、というサインをするはず。
けれど、その言葉以上に、覚悟しています。
その間に何かあっても、それは運命。
恨みっこなしです。
もちろん願いは、お互い無事に再会できることだけど、
人生、犬生、いろいろあるからね。
しばらく、さよならね。
そして、ブログもしばらくお休みします。
病院はワイファイがないと思うので。
ただ、私のこと。
いろいろ記録はしてきたいと思います。
なにせ、初めての経験ですからね。

それでは皆様、少しの間、行ってきまぁす。

人生いろいろありますね
どんな時も、乗り越えていきたいですね


COMMENT 3

みゆ  2017, 05. 14 [Sun] 16:33

ちびママさん、もうびっくりです。
痛かったですね。
今頃もう入院されてるでしょうか。
koroちゃんやmikanちゃんの事も気がかりですよね。
koroちゃん・mikanちゃんときっと再会出来ますよ。
ただただ祈ってます。
頑張って来てくださいね。

Edit | Reply | 

ガッシュママ  2017, 05. 15 [Mon] 14:56

ちびママさん、頑張ってくださいね。
koroちゃん、mikanちゃんもがんばれ~

Edit | Reply | 

ちびママさんへ  2017, 05. 17 [Wed] 16:06

ちびママさんまだ病院かな~
koroちゃんmikanちゃんのこと心配だろうけど
今は治すことに専念してください。
早く治るようにお祈りしてますm(__)m
ほんとお大事にね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?