いつもと違う

 08, 2017 00:34
連休最終日。
のんびりと一日。

お出かけもせず。

koroの異変に気づき、これは喜ぶべきことか。

b-DSC_4860_20170507163618ce3.jpg 

気づきました?

わかりませんよね。
もしかしたら、熱狂的なkoroファンの方ならわかるかも知れないんですが。

koroは歩かなくなってから、寝るときはいつも右が下。
まっすぐ立たせても右へ傾いていた事を思えば当然なんですが、
気になるのは同じ方向でずっと寝たきりになると、床ずれが心配で。

けれど、どうしても右が下になってしまうし、
逆にして寝かせるととても寝苦しそうで、暴れまわってどうしても右が下に
なってしまうんです。

b-DSC_4864_20170507163620715.jpg 

でも、この日、koroは意図的に左を下にしたまま
そのままでぐっすり寝てくれてます。

辛くないかな・・・。

心配しながらも、これで気持ちよく寝てくれたのはうれしかったです。
これができるなら、床ずれが少し遠のいた気がします。

よかったね、koroちゃん。
まだ頑張れそうだね。

あ、mikanも寝てます。
休日は、ふたりの寝顔で幸せでした。

b-DSC_4862.jpg 


休みの日はとても幸せ、ってママが言ってた。
僕もmikanも幸せ感じたよ。

COMMENT 2

ゆっちん  2017, 05. 08 [Mon] 20:49

GW ちびママさんのリフレッシュもして、ワンズとゆっくりと太陽を浴びて、のーんびりweekも、いぃと思います(^^) スヤスヤ満足気な寝顔が、物語ってますよんっ。
youtube→ https://www.youtube.com/watch?v=V-m_wkWzGJE&feature=youtu.be&app=desktop
老犬のすゝめっていうのがありましたっ。
ゆっくりと季節を一緒に感じて、ただ側にいてくれるだけで安心し、ちょっとした変化がおかしくかわいくもあって、、な、愛おしい存在ですよね、、シニア犬て(^^)
mikanちゃん、来月には、15歳(すごっ)いろいろ考えちゃうのは当然だけど、スヤスヤな寝息が響くしやわせな変わらない毎日がまだまだ続きますやうに!

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 05. 13 [Sat] 12:19

ゆっちんさんへ

遅レスですみません。
更新も鈍くなってます。

いい情報、ありがとうございます。
本当にできないことばかりで、アチャーなことも多いけど、十分その寝顔で癒されています。
老犬まで生きていてくれてありがとうって、心から思えます。
ゆっくりゆっくり進んで欲しいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?