ゆっくり始動

 04, 2017 00:02
待望の連休がスタートしました。
ゆっくりと。

午前中も午後も予定が入っていたので、どこかへお出かけ・・・というわけには
いかなかったけれど。

だから、家で。

のんびり過ごせる日は、koroも幸せ。

b-DSC_4789.jpg

お外ランチの準備をしているのがわかるのかな。

b-DSC_4820_20170503225708b3f.jpg 

やっぱりお天気の日は気持ちいい。
そして、この場所は天国だ。

b-DSC_4799.jpg 

koroを日向に置いてみた。
ぽっかぽかだね。
部屋に一人で残されるよりはずーっと楽しいよね。

mikanはおこぼれを狙う。

b-DSC_4797.jpg  

なにかしらくれるんじゃないかしら?って。
そして、その視線の誘惑にはやっぱり勝てない。

b-DSC_4807.jpg 

私たちを見つめる目も優しいね、koro。

b-DSC_4812.jpg

いつまでも元気でいてくれてありがとう、mikan。

二人を観察していると、こっちまで優しい気持ちになる。
こういう観察は忙しい日々の中ではなかなか難しい。
だから、こういう休みの時間が必要なんだよね。

あー、暑かったね。
風は気持ちいいのに、日差しを直接浴びていると、
陽の光が突き刺すようで。

なので、koroは日陰に避難だ。

b-DSC_4817.jpg

ここなら、風が気持ちいい。

mikanは平気なのかな。
mikanは暑くなったら自分で部屋に戻れるもんね。

行ったり来たり、とても楽しそうに走り回っていたmikan。
おうちでの一日、ごめんね。

b-DSC_4819_20170503225707852.jpg 

日光浴のあと、満足の寝っぱなし。

b-DSC_4821_20170503225710698.jpg 

明日はお出かけできるかな。
17歳6ヶ月のkoroと14歳11ヶ月のmikanと。
負担にならないお出かけ、できるといいな。


このGWは大切な思い出作りの時間なんだって

COMMENT 2

ガッシュママ  2017, 05. 07 [Sun] 18:59

お家での~んびり。
幸せなひと時ですね。
koroちゃん、mikanちゃん、ママさんと日向ぼっこ
きっと嬉しいでしょうね。
介護も大変でしょうが、ちょぴり羨ましいかも。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 05. 13 [Sat] 12:12

ガッシュママさんへ

レスが遅すぎて本当にすみません。

ガッシュママさんの気持ちわかります。
介護は大変だけど、介護するまで生きてくれたということだから、それはそれで幸せなことなんですよね。
私は案外介護の大変さは感じてません。
できなくなってきたことも、ずーっと以前と比べると「ああだったな~」「あんなことしたな~」と思うけど、老化の速度はゆっくりだから、だんだんいろいろなことができなくなってきた感じです。
カノンちゃんはまだまだ元気。
カノンちゃんを見ているとmikanを見ているようです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?