食の変化

 29, 2017 11:01
GWですね。巷は。

いろいろあってGW、遊び三昧とはいかないちびママ家ですが、
お休みでのんびりしていられるのがなによりうれしいです。


このところ、koroの食欲が芳しくありません。

少し残すようになり・・・。
さらに3分の1残すようになり・・・。


b-CIMG6591.jpg 

この日もずいぶん残しました。
いろいろと味で頑張るのですが、今までのどの手を使っても食べない。

動かないことと関連しているんでしょうね。

表情は元気なんですけどね。
それだけが救いかも。

b-CIMG6593.jpg

朝は気持ち良いようですね。
やっぱりいい表情しています。

そして、夜。

b-CIMG6595.jpg 

やっと完食してくれました。
朝からあまり食べなかったのが効いているのかもしれません。

この日も全く寝返りを打たずにいた一日でした。

そして、今日の朝。

b-CIMG6596.jpg 

食べ散らかした結果、半分以上を残しました。
流動食にするともっと食べるようなんですけど、
そうなると固形物を食べなくなってしまう・・・。

食べたい匂い、なんなんだろうな・・・。

チーズ
 食い付きがいいけど、それも効かなくなってきた。
ウェットフード
 大好きだったけど、これにも惹かれない。
かつお節(花かつお)
 一時期匂いに誘われて食べたけど、今は見向きもしない。
炙った肉
 混ぜた程度では、肉しか食べない。
卵焼き
 まだ1回のみ。またチャレンジする予定。

mikanは元気ですよ。
あいかわらず。
それは救いです。

b-CIMG6580.jpg

相変わらず、ベランダが最好きなmikanです。
毎朝、ベランダへ出ることをせがみます。

のんびり過ごすGWです。
明日は伊東へ日帰りです。
先日、救急で入院した母が退院します。
退院祝いと母の日、一緒にやります。


のーんびり過ごせるって、幸せだよね~
長生きのkoroにエールのポチっとお願いします
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?