暖かい日と寒い日

 26, 2017 01:58
またまたご無沙汰してました。

最近、毎日変化がない。
仕事は忙しいし、全く時間的余裕はないけれど、
koroに大きな変化がないし、動きもないからだと思う。

けど、思えば、koroに変化がないというのはいいことで、
何よりいいことで、感謝しなければいけないと思う。

こうやって桜が咲く頃まで生きていてくれてるんだし。

そんな週末。
暖かかったり、寒かったり。
先週は暖かく、今週は寒いですね。

先週のお散歩は・・・。

ミモザがいっぱい咲いていました。

b-CIMG6521.jpg 

koroは暖かくしてね。

b-CIMG6530.jpg 

風が気持ちよいのでしょうね。

小さな芝地にもおネンネ。
でも、土はひんやりしてたね。

b-CIMG6525.jpg

もう立てないから、こんな格好のままです。

その横でmikanはオヤツをおねだり。
リードを踏んでるけどね。
無頓着なんで、どうでもいいんでしょうね。

b-CIMG6528.jpg

koroは私の膝でゆっくりしてる。

b-CIMG6529.jpg 

こんな状態でもお外で過ごすのは気持ちいいのかな・・・。

帰りは、ママがスーパーでお買い物。
ちょっとだけ待っててもらいました。

b-CIMG6531.jpg 

そして、今週。
寒いですね。

スミレは咲いていたんですけどね。

b-CIMG6538.jpg 

時間が足りず、近くの住宅展示場までのお散歩。

いつもより、少し起き上がっているような感じのkoro。
珍しいです。

b-CIMG6536.jpg

短いけど、土の道があるので。
mikanは何の匂いを感じているんだろうね。

b-CIMG6540.jpg 

少し走ってみたりもしました。

b-CIMG6544.jpg  

右前足が真っ黒です。

これは最近足の跳ね上がりが弱くなったせいだと言われています。
もちろん、麻痺などで引きずりが出た場合もこうなりますけど、
この感じだと、引きずっていませんね。

あ、やっぱり、koroは少し元気だったみたい。

b-CIMG6542.jpg 

外も歩かせてみました。
というより、支えなしではもう全く無理なので、
しっかり支えた上で・・・ですけどね。
そうなると、写真は無理です。

短いけど、koroもmikanも満足したみたいでした。

明日は(というより今日)法事があって、伊東へいってきまぁす。
ワンズはお留守番です。

休日は早く終わっちゃうのよね。
もう3月も最後。
桜ももうすぐね。
スポンサーサイト

COMMENT 6

ガッシュママ  2017, 03. 26 [Sun] 18:59

わぁ~koroちゃんもmikanちゃんもお外に出れて嬉しそうですね。
きっと、そとの風に当たるだけでも元気になるのですね。
なんか、koroちゃんとmikanちゃんの姿を見るだけで元気がもらえます。
ガッシュママも頑張らなくてわと・・・
ありがとう。

Edit | Reply | 

ふくねえ  2017, 03. 29 [Wed] 00:10

koroちゃんもmikanちゃんもやっぱりお外が
好きなんだね~♪
笑顔見せてくれると嬉しいですね
こうして傍にいてくれるだけで幸せですね

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 03. 29 [Wed] 00:19

ガッシュママさんへ

外へ行くのは楽しいんでしょうかね。
koroはカートで外出しても体力を消耗しているな・・・と感じるようになりました。
家にいるときが一番楽チンのようで。
でも、それでも、やっぱり外の空気はいいのかもしれませんね。

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 03. 29 [Wed] 00:21

ふくねえさんへ

koroはもともと若い頃から外で遊んでましたからね。
毎週毎週、たくさん歩いてました。
そんな日が今は懐かしいけど、空気だけでも外の空気を・・・と思います。
変化がない日に悲しくなる時もありますが、そばにいるだけで今は幸せだと考えています。

Edit | Reply | 

ゆっちん  2017, 03. 29 [Wed] 20:03

お彼岸過ぎたっちうのに、まだまだ寒い日ありますよねぇー。
でも、お外の空気吸ってリフレッシュ、やっぱり嬉しぃはず(^_-)
ちうか、ママと一緒にお昼間も過ごせて、一緒におでかけするってのが嬉しいんだろなぁ~。お膝の上のkoro先輩の頭の重み、しやわせだったことでしょぉ~(^^)
mikanちゃんは、ほんと元気ぃ!!真っ黒なお手手がかえらしぃーー。
うち、1歳なのに、腰が悪いかもなのー。だから、14歳でも、てけてけ走れて元気でいれるってことは、ほんとにすんばらしぃことっ(^O^)
菜の花、タンポポはもちろん、ミモザ等黄色いお花は、元気くれますよねっ!黄色の次は、優しい桜色が待ってるぅ~。そして原色のちうりっぷ♪ どうか、このまま変化なく、みんなそろって見にいけますよ~にっ(^^)v

Edit | Reply | 

ちびママ  2017, 04. 06 [Thu] 23:41

ゆっちんさんへ

レス遅なのに、コメント入れてくれてありがとうです。
芹ちゃん、腰悪いの?それは心配ですね。
コギにとっては一番気にかけていることだもんね。
少しでも長く元気でいてもらえるように、たくさん楽しいこと経験させられるように祈ってまぁす。
koroはクタクタな感じです。
でも、どうにか生きています。
毎日毎日不安な状況だけど、少しでも外の空気すって元気でいて欲しいなって思ってます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?